minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

幽霊より人間より怖いのは砂糖:お菓子食べないチャレンジ5日目

炊き込みご飯ともつ煮、ピクルスを頂きました。

甘くない砂糖の話を見ながらw

motouranaishi.hatenadiary.com

 

子供のりんごジュースは今日から禁止w

低脂肪のヨーグルトもコーンフレークも封印ですw

アメリカにも…行けないな。

 

精製砂糖怖いw

映画を見て恐怖すら感じましたw

 

角砂糖40個分の食事×60日間。

平均以上の健康体を持つ方がそんな食事を摂り続けたらどうなるか?

っていうのがテーマの映画です。

 

60日間の糖質生活ですが、お菓子やジャムは禁止です。

かつ低脂肪のいわゆる「健康食品」だけを使っての実験なんです。

 

日によっては角砂糖40個以上摂っちゃうからと食事制限してる日もありましたw

あっさり摂れちゃうもんなんですね…。

 

まぁまぁ…オーストラリアとかアメリカの生活だし私はそんなことないだろう。

…心配になって調べてみましたw

 

日本人1人が1年に摂る砂糖は約17キロ。

スーパーで売ってるお米の袋3袋以上を摂取しているんだとかw

 

1日に直すと46.5グラム。

角砂糖にすると約12個分。

 

思ってたよりも少ないww

 

映画に出てくるアメリカのストロベリースムージーは角砂糖34個分でしたw

ストロベリースムージーで3日間生きていかないといけないとか無理w

 

日本に生まれて良かったと心から思いました。

でも、気を抜いちゃうと角砂糖12個とか平気で摂っちゃうんだろうな。

 

ちなみにWHOが推奨している量は1日あたり25グラム。

角砂糖6.25個分です。

 

…えww

今の半分じゃないかww

 

痩せたいってのもあるけども、やっぱり身体のことが大事です。

WHOは角砂糖6個って言ってるし、ちょっと気を付けてみようかなー。

 

実験してた人は身体より心の浮き沈みの激しさがイヤだって言ってたし。

穏やかな人になれるなら、糖質でも何でも防ぎたいw

 

そんな気持ちw

糖尿病になって毎日注射するのもしんどいし痛そうだし。

 

お菓子食べないチャレンジしているし、せっかくなので糖質全体を気にしてみます。

とりあえず子供たちの甘いものもバレないように減らしていこうと思います。

 

彼らの方がこれからの人生長いですからねw

しっかりサポートしていきますw

 

あ、そうそうご飯500円チャレンジも続いています。

外に出ないから全然お昼ご飯を買わないというw

 

不幸中の幸いですねw

早く仕事行きたいなーw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627