minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

白米嫌いだった私が風船のように膨れ上がるまで:私のダイエット履歴書その0

人生の棚おろし第二弾。

身体のミニマリズムについてお話します。

 

不要なものをそぎ落として、自分の理想に近づくのがミニマリズム

私にとってダイエットもミニマリズムです。

 

腰肉を脱いでさっそうと街を歩きたい

背中の肉を取り外して、鏡を見る度に自分にがっかりすることとさよならしたい

見た目を改善して、どんな人の前でも堂々とした自分でいたい

 

痩せたい

痩せたい

痩せたいw

 

メンタリストDaiGoさんの言葉の魔法にかけられて、ダイエット欲高まってますw

言葉の魔法についてはこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

大人になって最軽量の今。

ここまで来たら、自分史史上最高の身体を手に入れたいんです。

 

今までを振り返って、あの頃のモチベーションを復活させてやるw

ってことで、食欲とダイエットと私というテーマでお届けしますw

 

太っていることをコンプレックスにされている方には2タイプあるように思います。

 

先天的にビッグ

後天的にビッグ

 

私は後天的にビッグです。

炭水化物が大好きビッグw

 

小学校2年生までは、ご飯を食べることが大嫌いでした。

 

幼稚園のお弁当は毎日ほぼ残しておばあちゃんを悲しませていました。

給食の時間はだいたい図書館に隠れて、魔の時間をやり過ごそうとしてました。

 

先生に即お縄になって怒られてましたがw

あの頃はお菓子以外何か口にするのがめっちゃイヤだったんです。

 

家でもご飯は一粒ずつ食べていた記憶が…。

白米選定師かww

 

そんなヤツが今では食べるの大好き大食漢です。

 

子供がご飯を食べないんです…って悩んでいる人に伝えたい。

 

大丈夫、大人になったら食べ出すよとww

風船みたいにぶっくぶくになるまで食べる人になることもあるよ、とw

そんなこと思えないんですけどね、自分の子供についてはw

 

私が食に目覚めたのは小学校三年生。

コンビニおにぎりとの出会いをきっかけに大食漢へと変貌します。

 

もともと白米が大嫌いだった私。

コンビニのおにぎりなら、白米でもバクバク食べられたんです。

 

もしや…ご飯って美味しい?

私の食欲ダムが決壊した瞬間でした。

 

米がうまい。

コンビニ最高。

 

憑りつかれたかのようにコンビニおにぎりにはまった私。

バチカンに住んでいたらエクソシスト呼ばれていたでしょうw

 

今まで全然ご飯を食べなかった家族は私の変貌ぶりにびっくり&歓喜

食べや食べやと毎日コンビニおにぎり4つ+おかずを平らげる日々が始まりました。

 

あの頃は本当にコンビニに住みたかったw

命あるうちに通える天国だと本気で思ってましたw

 

私の友人にコンビニで働き始めてから20キロ太ったヤツがいますw

コンビニのものって大きくなるんですよねw

 

文字通り雪だるま式にぶくぶくと私は膨れ上がっていきますw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627