minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

初めてのPDCAサイクルは爆盛りパスタを作った時:私のダイエット履歴書その1

炭水化物の旨味を知った私。

家族の中で最重量になるまでそう時間はかかりませんでしたw

 

ダイエット履歴書最初の最初はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

コンビニおにぎりから炭水化物の世界は広がり、パスタ王国に移住しました。

パスタって美味しいんですよw

 

家族で百貨店に行き、ちょっと休憩で入る喫茶店

 

おばあちゃん→コーヒー

お母さん→コーヒーとケーキ

私→ペペロンチーノw

 

一人でランチ2回楽しんでましたw

帰ってからも自分でパスタ作ってむしゃむしゃw

 

小学生から辛いのが大好きになった私。

 

自分でどこまで激辛にできるか、どこまで大盛にできるか日々挑戦です。

市販のパスタソースに七味とガーリックを足すのがあざみこ流。

 

最高の質と量のパスタを目指して初めてPDCAサイクル回したのもこの頃w

 

思えば、今同じ量食べられないと思いますw

大人の胃袋も痛めつけるであろう量を毎日摂っていました。

 

でも、私に食べ過ぎだよーなんて誰も言いません。

 

お母さん曰く、

小さい時に食べなさ過ぎたから私がご飯を食べるのが嬉しかったらしいです。

 

いけいけいけ~!って思ったんだとかw

いや、止めてよw

そろそろ思春期来るって知ってたら控えてたよw

 

どこでも爆盛パスタをむさぼっていた私。

自分の身体に自信がなくなって、オーバーサイズの服を来てました。

 

昔の写真を見てると時代錯誤のダサラッパーみたいw

食べるのが楽しい反面、この頃からちょっとずつ体型は気にしていたようです。

 

好きな人?

はいはい、その頃にはすでにいましたよw

 

が、どうにかなりたいなんて微塵も思っていませんでした。

だってパスタ横綱でしたからw

 

小学生の時って、個人情報保護もプライバシーもへったくれもないですよね。

友達の好きな人情報なんて給食中に誰かが暴露されるのが当たり前でしたもんw

 

私が好きだった人の好きな人は、華奢で可愛くてうさぎさんみたいな女子でした。

熊とも豚とも言えない、トドのような私に彼が振り向くはずはありません。

 

彼の幸せを願おう。

パスタうまwwブヒww

 

花より団子。

両想いより爆盛パスタ。

 

ま、パスタ美味しいしいっか~って感じで恋愛は諦めていました。

だから私の最初で最後のモテ期は幼稚園生なんですw

 

6年間のうち半分以上を食欲に捧げてきた私。

いよいよ中学生です。

 

多感な時期に突入した私が取ったのは、食欲でしょうか。

それとも恋愛でしょうか。

 

真相はいかに…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627