minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

初めて知ったデブカーストの悲劇:私のダイエット履歴書その4

恋愛赤ちゃんの私が、ちゃんとちゃんと人を好きになったのは大学一年生の頃。

とある浪人生を大大大大大大好きになったんですw

 

ダイエット履歴書、最初の最初はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

彼は京大を目指して大阪は難波の予備校に通っていました。

そんな彼を私はなんば君と呼んでいたようなw

 

出会いはヤフー掲示板でしたw

札幌から関西出てきて友達いません友達欲しいでーす

みたいな書き込みに彼が返事をくれました。

 

…ちょっと待ってw

書いてて恥ずかしいw

顔が燃えているww

今すぐ気絶したいw

修行僧には絶対に見せれんヤツw

 

心を鬼にしていきましょうw

これが私のダイエットに目覚める大転機なんですからw

 

親元を離れ、一人暮らしを始めた私。

周りは知らない人ばっかりだし、彼らはアクセント満点の関西弁で話しかけてきます。

たまにマジでわからない単語とかありましたしw

 

今までとは全然違う環境で気疲れしていた私になんば君は優しくしてくれました。

関西弁教えてくれたり、たまに能力の差をみせつけるようにこきおろされたりw

 

私、賢い人が死ぬほど好きだったんですw

京大生全員恋人にしたいくらいw

 

メールと電話だけのやりとりでもめちゃくちゃ楽しくて、夜更かしなんて当たり前。

試験終わったら遊ぼうね、みたいな恥ずかしい約束とか取り付けて仲良くしてました。

 

が。

異性の体型について話していたある日。

 

「俺、自分より重い子とかありえへん。ほんまに無理なんやけど」

 

この一言で私の心が打ち砕かれました。

今まで楽しかった時間が全部無になりました。

 

マジで真っ暗w

私の心まで停電したかと思ったww

 

あ、私は無理なんだ。

この人の隣を歩けないって最初から決まってたんだ。

 

自分の努力で痩せられるなんて知らなかった私からすると完全アウトです。

ばかばか痩せられるわ、と当時の私に言ってやりたいw

往復ビンタを添えてw

 

インドに生まれた人ってこんな感覚なのかなとかふざけたこと考えてました。

インドの人に土下座したい。

 

知ってたけど。

私が誰かと付き合うとかありえないって知ってたけど。

 

自分が初めて付き合いたいと思った人に事実を突き付けられることが

こんなに苦しいことだとは思いませんでしたw

 

ダイエットと食べ物を人生で一番強く意識した瞬間です。

そんな私はどうするか?

 

そんなの決まっています。

食べるんですw

食べて食べて食べまくって、京大生なんか忘れてやるんですw

 

今までやったこともないダイエット。

私からすれば、コーランを覚えるよりハードルが高いモノでした。

 

運動もイヤ

食べ物制限なんてもっとイヤ

 

人を好きになるなんて諦めれば、美味しいもの食べてだらだらできる。

よくわからないダイエットのこと考えるくらいならパフェ食べよw

ブヒw

 

頭の中にダイエットの5文字がネオンのように輝き続ける中、

私は史上最高体重への道をひた走ることになりますw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627