minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

お昼ご飯節約したら、お金で時間を買っていることに気づいた話:お菓子食べないチャレンジ6日目

ハバネロミネストローネぶっかけご飯を食べました。

あと、お決まりのチョリソーもw

 

セブンイレブンのチョリソー秀逸です。

色々食べたけど、ドストライクの中心入ってきます。

 

ダーツでいうとど真ん中ブルみたいなw

「パヒューン」というあの気持ちが良い音が聞こえてきそうです。

 

ブログでは登場回数少ないですが、お昼ご飯500円以内チャレンジも続いています。

 

まぁ大変w

何かを買うにせよ値段計算しなきゃいけないのが非常に億劫。

278円+198円の端数計算とか非常に面倒w

 

値段気にせず食べたいものを食べて生きてきたんだと痛感しています。

と同時に、今までお金で時間を買っていたことにハッとしました。

 

自分一人のために何かを作るなんて時間がもったいない。

だからすぐ食べられるものを買ってしまおう。

 

そんな心理が無意識で働いていたように思います。

そういえば…タクシーも結構使ってるなw

 

タクシーを時間早送り機能か何かだと思っているのかもしれません。

 

歩いたら15分かかるところを3分そこらでいっちゃうんですもんw

12分あればブログ記事一本くらい書けちゃうwって思ってるのかも。

 

数珠繋ぎでどんどん自分のことが見えてきます。

 

私、何かに並ぶのが本当に嫌いなんですw

行列必至!行列ができるお店ベスト3なんて絶対に行きませんw

 

唯一許せるのはディズニーリゾート。

並んでもそれ以上に楽しませてくれるってわかってるから許すw

 

もしディズニーのファストパスが有料になっても、今まで通りゲットすると思います。

あ…これはみんなそうなのかしらw

どうなのかしらw

 

1時間巻き=200円

行ったらすぐ乗れる=500円

 

500円なら100%買うなw

それ以上高いなら、絶対に乗りたいヤツなら買うかなw

 

お金で解消できるなら、並ぶ時間はなくしたい。

もしダメならたとえ無料でも並びたくない。

 

無料であっても30分並ぶなら、それは損。

同じものでも並ばなくて済むなら、お金出しちゃうなww

 

私にとって時間はお金以上に大事なんだなってことを発見しました。

 

お金を稼ぐことはできても、時間を作ることはできません。

富豪も庶民の私にも1日は24時間。

 

富豪はお金を使って、

1日を25時間にも30時間にもするかのような工夫をしているのでしょう。

 

庶民の私も考え方は同じってことかしら?w

富豪の感覚を持つ女・あざみこwww

 

実態が伴わないとあまり嬉しくないな…w

甘いものに引き続き、500円以内チャレンジも続けていきます。

 

キャッシュレス生活にしてもお金に対する気づきが多いです。

肝心のミニマルライフコストを考えることは避け続けていますがw 

 

まぁまぁ…いつかやるでしょうw

…絶対やらないだろうなwww

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627