minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

お金は人生の最高素材:お昼ご飯500円チャレンジ8日目

だから組み合わせて買うのは避けてたんです。


あーもー私ホントにバカだー

やだやだやだー

 


お昼に513円使っちゃいましたww

1 3 円 wwww

 


四則演算できない

どんぶり勘定にもほどがあるぜ


もーヤダw

悲しすぎるー

ショックー


そんな悲しみを作ったのは焼き鳥とおにぎり。


ショックを受けていても、とても美味しかったです。

悲しくてもご飯は食べられるんだなーw


予算を決めていてもこんな調子だから、今までの私はたいそうひどいものだったのでしょう。


ご飯しか私の心を慰められない!

とか何とか言って、贅沢してたましたし。


ご飯は食べて幸せを感じることしかできないけれど、お金は何にだって化けることができます。

だとするなら、食糧品だって同じですよね。


おにぎりを買えばおにぎり以外のものには変身しないけれど、

お米なら納豆ご飯にだって、パエリアにだってなれます。


素晴らしい。

素材ってすごいんだなー。


お金は人生の素材ってところでしょうかw

素材っていうとありがたみを感じないのは私だけでしょうか…。


お金以上に汎用性が高いものってないですよね。

変幻自在な人生の素材、お金。


色々なものに変わるからこそ、無駄にしないようにしたいなと思います。


きっと無駄が多いんだろうな…。

今日のお金の使い方を見て感じます。


見直していこう。

お金の使い方も。


人生を変えるためには素材の使い方も変えなきゃいけないですもんね。

まずはきちんと計算するところから始めようw

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627