minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【10分断「捨」離】重曹DE五徳Wash 3Days

我が家の三大魔窟を一通り整理して、気になることがあった。

コンロ周りが汚い。

 

何だろう…この薄汚れた感じ…

ざわざわ…ざわざわ…ざわざわ…

 

あ、コンロの五徳が死ぬほど汚い!

ってことで、五徳と3日ばかり戦っていましたw

 

まさか3日もかかるとはw

どこぞの有名アーティストのライブみたいw

五徳ウォッシュ3days@杉並区www

 

やってやりましたよ。

おかげでそこそこ見られる台所になりました。

 

…本音はまだまだ気になるけど。

本気で新品ばりにしたいけど、その前に私の手が死んでしまうので妥協しましたw

 

Day1:お湯に重曹を入れて放置→スポンジ洗い

Day2:重曹ペーストを塗りたくって放置→スポンジ洗い

Day3:重曹の飽和水溶液でひたすら煮る→スポンジ洗い

 

最終日は、コンロの周りが重曹で真っ白になるくらい煮てやりましたw

掃除の意味とはw

 

毎日戦法を変えてトライしてみましたが、

我が家の五徳に効果的だったのはDay1かなー。

 

やり始めでゴッソリ汚れが落ちたからってのもあるかもしれないけどもw

一番ピカピカになった気がします。

 

ネットで調べるとDay2もDay3もめっちゃ時間おくんですよね。

重曹で煮るってのは3時間以上やってくださいって書いてありましたw

 

煮込み過ぎではなかろうかwww

もはやモツ煮の下準備w

 

五徳を煮たところで美味しいモツは出てこないので30分しかやりませんでした。

案の定、全然取れなかったw

 

でも、五徳を綺麗にしただけで台所の印象がガラリと変わりました。

不思議なもんですね、たかだか2個のごとくを綺麗にしただけなのに。

 

部屋の印象ってめっちゃ些細なところで決まるのかもしれません。

リビングだと…テレビ台の埃とかですかね。

 

試しに言ってみたけど、確かにめっちゃ印象変わりそうですw

明日試しにやってみようかなw

 

子供たちが元気な休みの前日は良いもんです。

明日何しようかなーとかどこ片付けようかなーってあれこれ考えを巡らせられるから。

 

祭り本番より祭り前日の方がワクワクする心理と一緒でしょうか。

実際明日になるとやることあったり、予想以上にだらけたくなって一瞬だもんなーw

 

連休最終日。

皆さんはどんな一日を過ごされるのでしょうか。

 

師走に向けての英気を養って頂ければと思います。

 

…何故師走って言ったww

12月でも良いじゃないかw

 

ぬくぬくして楽しい夜をお過ごしください。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627