minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

塩鮭は甘口派?中辛派?辛口派?:お菓子食べないチャレンジ9日目

今日は子供とお惣菜パーティーしましたw

大丈夫、500円以内でおさめてやりましたぜ。

 

何かとやることの多い休日。

しかも今日は自宅で仕事してたので、バタバタバタ。

 

ご飯?

作る暇などない!

 

あ…。

時間をお金で買おう!w

 

子供たちも快く賛成してくれたので、久しぶりに開催したお惣菜パーティー

 

まぁ全部塩辛いw

鮭のカマ焼き甘口を買ったのに、味は甘辛以上でしたw

しょっぱww

 

家で作ったり揚げ物食べなくなると味覚が変わるんですね。

他の家でも「しょっぱ!」なんて食べている人がいたら笑いますがw

 

鮭の甘口・甘辛・辛口ってスーパーによって味の濃さが全然違う気がします。

どういう基準で作ってるんでしょうか。

 

全国漁業協同組合連合会の調査によると、

塩鮭の塩分濃度は加工業者に一任しているとしながらも、

甘口が約2.8%

中辛が約3.6%

辛口が約4.8%

を基準に設けている業者が多いようです。

しかし中には甘口で1.2%のものや辛口で5%以上のものもあります。 

 引用:東京ガスHP

 

パスタのお湯に入れる塩分の黄金比が0.5~1%らしいです。

辛口の塩鮭はその10倍もの濃さなんですね。

 

ちなみに海水濃度が3.1~3.8%。

中辛で海水にさらしたくらいの濃さですね。

 

ってめちゃくちゃしょっぱいですww

海水飲んだら身体の浸透圧ぐしゃぐしゃになるんじゃないかってくらい塩w 

 

私は甘口かフリ塩くらいがちょうど良いのかもしれません。

実家でもたまに塩鮭しょっぱすぎて食べられなかったもんなぁ。

 

ちなみに、死海の塩分濃度はその10倍の30%。

死ぬw

死ねるw

 

ちょっとでも海水飲んじゃったら塩分過多で身体おかしくなりそうです。

死海の「死」は海水飲んだら死ぬよの「死」なのでしょうかw

 

絶対違うw

魚が生きられないから死ですけどw

 

私が大好きな東海オンエアが死海を再現するっていう動画出してました。

死海を再現した塩水は目に入ったら失明したって思うくらい痛いらしいですw

youtu.be

 

今までぼやーっと塩鮭を買ってましたが、

これからは明確な理由のもと、塩鮭を買い物かごへダンクできます。

 

…。

てか、甘口・甘辛・辛口ってなにw

甘辛はタレやタレw

 

ちょっとアカデミックな内容の記事書けたと思ったらバカ丸出しですw

読み返したらめっちゃ面白そうだから、とりあえずこのままにしますね。

 

皆さん、いつも私のバカ加減にお付き合いくださりありがとうございます。

これから塩鮭は甘口・甘辛w・辛口でお願いしますw

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627