minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

キャッシュレス生活始まって最大のピンチ:キャッシュレス生活

まさかこんなことにはならないだろうと。

流石の私もそこまでじゃないと。

 

でもね。

いつかはこんな日が来ると思ってました。

でもね。

それがまさか今日だとは思いもしませんよw

 

キャッシュレス生活最大の危機です。

家 に 帰 れ な いwww

 

事の発端はだいぶ前のこと。

 

Tポイントカードを処分した時に、

キャッシュカードをお財布から取り出して代わりにデビッドカードを入れたんです。

 

キャッシュレスだから使わんやろと。

デビッドカードあればいけるやろと。

 

今日は頭蓋骨セラピーの日。

 

意気揚々と出かけたら…

改札から出る時に止められたww

 

PASMOのお金がすっからかんww

昨日の私が残してくれた小銭を使っても帰りは荻窪にしか辿り着けないww

 

どうする?

どうすんだ?

どうなるの?

 

荻窪から我が家まで歩けないこともありません。

 ただ、今の私は賞味期限ギリギリの卵の白身w

 

迷いに迷って浅草とか行っちゃいそうw

もしくは普通に歩道とか歩いてそうw

 

まずい…まずい…

もぐもぐ行けないところの話ではありません。

 

悩みに悩んだあげく、修行僧に荻窪まで迎えに来てもらいましたw

ただただありがとうww

you saved meだわww

 

そもそも、私のキャッシュレス生活はPASMOに入金せな成り立たん訳で。

これをキャッシュレスと言ってよいものかとすら思いましたw

 

でも、入金以外はキャッシュレスだもんww

にわかだからコレで良いんだもんw

 

PASMOオートチャージは使いたくありません。

自分でどれくらい入金したとか領収書が出ないからです。

 

大学時代にICOCAオートチャージを使っていた友人がおりまして。

 

就活してた時に8万チャージされてたんですw

クレジットの明細来て真っ青になってましたwww

学食で頭を抱えている友人の顔が忘れられず、オートチャージは不採用です。

 

今回の大事件を通しての教訓は

  • キャッシュカードはお財布に入れておく
  • 改札の残高を指差し確認

 

今日は修行僧が休みだったから良いものの、ヤツが仕事だったら終わってましたw

こんなアホらしいことで魔法のタクシーは使いたくありませんw

 

転ばぬ先の杖、キャッシュカード。

お財布の中身を減らそうとしてコイツだけはお財布から出さないようにしますw

 

肝冷えたわー。

今になってやっと笑い話にできましたw

 

キャッシュレス生活をこれから始めようと思っている方。

こんなバカをやらかすことがいつかどこかでやってくるかもしれません。

 

私みたいな体験談を持った人っているのでしょうか。

万が一、億が一、いらっしゃったらこっそり教えてくださいw

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627