minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【断「捨」離】好きで好きでたまらないお気に入りの靴下を捨てる勇気

学芸会の背景服を着ている私。

詳しくはこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

ここ最近は

  • 紺色のモケモケパーカー
  • ボーイフレンドデニム
  • もこもこの赤靴下
  • スタンスミス

と言う出で立ちをしております。

赤い靴下はせめてものワンポイントw

 

言うてダッサい靴下ですw

何がダサいってルーズソックス風なんですw

 

言い訳させてください。

靴下屋さんで一番素敵な赤色してたのがコレだけだったんですw

 

ダサくても個人的には大大大好きで。

 

足首はあったかいし、

足元にボリューム出るし、

私くらいしか履いている人いないしw

 

自分のためのファッションを貫く私からすると宝物のような靴下です。

勝手にトレードマークだと思ってるくらい大好きですw

 

まさかさよならする日が来るとは思いもしませんでした。

 

へたったとか穴が開いたとかではありません。

私がこの靴下に甘えちゃうんですw

 

見てわかる通り、ちょっとダボっとした感じの出で立ちな私。

これじゃ、痩せようなんて気にならないんです。

 

要は恥ずかしい体型を世にさらけ出して強制的に痩せるモードに入りたいんですw

 

めちゃくちゃ意志が弱い私はこうでもしないと気持ちが切り替わらないんです。

意志で痩せるより環境で痩せる。

 

今回はこの作戦で理想の体型に近づきたいと思います。

 

痩せたい。

理想の体型を手に入れたい。

意志だけじゃなくて、痩せないかん環境を作りたい。

そう思った瞬間からもこもこ靴下とお別れしないととは思ってました。

 

でも、なかなか踏み切れませんでした。

 

タンスからチラリと見えてる赤を見ると

今日はもこもこ靴下とだぼだぼデニムを合わせようって思っちゃうんです。

 

いかん。

これじゃいかん!!w

 

大好きだけど今日でお別れです。

私のわがままで手放すことになってごめんよー。

 

でも君がいると私は甘えてしまうんだ。

なりたい理想像があるのに、現状に甘んじてしまうんだ。

 

ありがとう。

君と過ごした日々は忘れないよ。

 

大丈夫、君は手放しても靴下は赤いままだからね。

そうじゃないと他の物に紛れてどこに行ったからわからなくなるんだw

 

ありがとう。

本当にありがとう。

またいつか会おうね。

 

ほぼ毎日二年ほどずーっと履いていたのでめっちゃ悲しいですw

ダメになったら買い直したりめちゃくちゃ洗濯してたしw

 

大好きな赤い靴下を捨てたことを後悔しないよう、きっちり痩せようと思います。

 

となると。

次のターゲットはデニムですw

もうスキニーデニム縛りで生きていきますw

 

でも、こっちを処分すると履くものがない日が出てきてしまうので、

新しいのを調達してから処分することにしますw

 

ズボン履かずに外出たら死ぬわ。

というか捕まるわw

 

服から変えてやります。

痩せてから着ようじゃなくて、

とりあえず着てみて、どれくらい痩せたら似合うか測ろうにします。

 

もう迷わないぜ。

痩せるんだー!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627