minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【前編】シンプルライフを送るためのあかさたな

ツイッターは言葉のビレッジヴァンガード

面白いものがゴロゴロ転がってます。

 

こんなものを見つけました。

f:id:motouranaishi:20181127074716g:image

 

なにこれ。

めっちゃ色んなこと書いてあるww

 

シンプルライフを目指してる訳ではありませんがやってみます。

 

f:id:motouranaishi:20181127074815g:image

【あ】○

気づけば大好きなモノたちが残ってます。

断捨離トーナメントしてると勝手にそうなるのかも。

 

【い】△

ようやくこの境地に達しつつあります。

ここ最近の処分基準は一年触らなかったもの。

 

【う】△

腕時計

ピアス

結婚指輪

iphoneの電池が常に危ういので腕時計は必須。

ピアスはボディピアスなので自分では取れませんw

札幌帰ったら外しに行こw

 

【え】△

笑顔ではないなーw

毎度ゴミ袋の前で弔辞してます。

 

【お】?

同じモノって何だ?

書類とか?

基本的に同じ種類のものは一箇所です。

食べ物は冷蔵庫。

 

f:id:motouranaishi:20181127075403g:image

【か】○

何かが無くなると最悪ですw

修行僧がトイレのタイミングでトイレットペーパーが切れ、大騒ぎになりましたw

 

【き】△

自分が好きな人には嫌われたくないなw

それ以外はどうってことないけど。

 

【く】○

これって余白のこと?w

我が家の収納はどこも6〜7割収納です。

 

【け】○

今はねw

年末にはきっれーな部屋で過ごしたいので、それを目指してせかせかやってます。

 

【こ】○

定期入れとお財布とかは入れば良いw

 

f:id:motouranaishi:20181127075806g:image

【さ】○

気にかけたことはないけど、家の中にあるものを探し回ることはあまりない。

しいて言うならiphoneは毎日探してるw

 

【し】○

これほど馬鹿らしいことはない!なんて考えられるようになりましたw

話さな人の価値はわかりません。

 

【せ】○

今はね、今はw

 

【そ】△

色はネイビーだけ。

そうしてるというより気づけばそうなってる。

素材はわからぬww

 

f:id:motouranaishi:20181127080118g:image

【た】△

想定してる訳ではないけど、家を片付けてからちょこちょこ誰かが来る予定が増えた。

 

【ち】?

1LDKに4人暮らしは小さい家なのか…。

何を基準に考えれば良いのかわからぬw

 

【つ】○

目指せ全員スタメン!

 

【て】?

人の定番?

自分の定番?

お財布を取り出して驚かれるあたり、人の常識という物差しで生きてないことはわかるw

 

【と】×

数を決めて何になるのかわからない派。

とりあえず全員スタメンを目指してます。

 

玉石混交でGUみたいw

 

ぱっと見は素敵だけど、

一個ずつ見てくとあれ…?みたいなw

 

何かにあてはめようとすると無理が生じるのかもしれません。

 

一旦ここでCMでーすw

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627