minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【後編】シンプルライフを送るためのあかさたな

続編です。

 

f:id:motouranaishi:20181127081029g:image

【な】?

並べ方?

本は縦に並べるとか?

冷蔵庫のビールはプルタブをこっちに向けるとか?

 

【に】○

最低限以下しか持たなくてアクシデントが起こることの方が多いww

 

【ぬ】△

気を抜くとみんなの服が散らばってますw

特に週後半は服をしまう気力が…w

 

【ね】?

ネット?

洗濯物ネットが自分の倉庫?wwww

 

【の】△

モノによる。

食べ物は是が非でも使い切りたいところ。

 

f:id:motouranaishi:20181127081420g:image

【は】?

自分の場所?

モノの場所?

とりあえずの気持ちだけでモノを移動させるとモヤモヤすることはあるw

住所不定のモノを増やしただけだなーって。

 

【ひ】○

毎日何かしらは捨てている。

 

【ふ】△

謎に2つあるワインオープナーは捨てられず。

何で捨てられないんだろう?

 

【へ】?

部屋のテーマ?

ご飯食べる部屋と寝る部屋ってこと?w

それとも北欧風とか?w

 

テーマを決めずとも何もない部屋は美しいので特になし!

 

【ほ】◎

保留と言うか絶対一度で買えないww

一目惚れしてそのままお持ち帰りするより、一回連絡先交換して考えるタイプ。

 

f:id:motouranaishi:20181127082005g:image

【ま】△

モノによりけり。

 

【み】△

練習中。

 

【む】?

どゆこと?ww

パスタを花瓶に入れて飾るとかそういう類い?

 

【め】○

絶対に使うものは籍があるので大丈夫。

 

【も】?

これが一番謎ww

本の上に本を置く的な?

掃除機の上に雑巾的な?

写真くれww

 

f:id:motouranaishi:20181127082328g:image

【や】△

安さに惹かれて買って後悔して、それでも使っちゃうタイプw

 

【ゆ】××××

何かしら置いてありますw

痛いとこ突いてくるじゃないかww

 

【よ】?

泥んこ遊びコーナーは我が家にはございません。

 

f:id:motouranaishi:20181127082535g:image

【ら】×

ラベルまで愛します。

 

【り】○

お世話になってた時もあったなぁ。

 

【る】?

広義すぎるww

買う捨てる残すルールもご飯ルールもあります。

 

【れ】×

我が家の課題ですなー。

旅行に行く時のガラガラくらいしか借りたことがない。

 

【ろ】○

ローテーションすら捨てようとしてますw

目指せ理想の体型w

 

【わ】△

忘れてた!

しばしフリーズ

まだ使えないかな…。

いや使わんかったやん!w

ぽい

 

を繰り返してます。

要特訓w

 

恐らく△が一番多いはずww

シンプルライフミニマリストにもなれないなw

 

人の数だけミニマリズムがあると思いたいので、枠にとらわれず振り返りつつ年の瀬に活かします。

 

ミクシィとかFacebookとかにもこんなのあったようなww

 

懐かしー。

枠にはまろうとするのが好きなのかも。

 

私も含めてww

 

気が向いたらやってみてくだせー。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627