minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

冬の必需品リップクリーム、めちゃくちゃ良いの仕入れました。

f:id:motouranaishi:20181127202225j:plain

 

リップクリームを買いました。

これで私は不自由を感じることなくおしゃべりができますw

 

ここ最近乾燥がひどくて、唇なめっぱなしだった私。

 

知ってます?

唇って舐めれば舐める程荒れるんですww

 

気づけば、笑えないくらいビッキビキになっていた私の唇。

口が気になって喋れないし、何より口を気遣ってうまく笑えないw

 

口の中で笑う感じで、「んおふふふふふ」って笑ってました。

「んお」あたりで唇が「びきっ」てなるのを感じる度、ドキドキもんです。

 

私のコミュ障は唇の乾燥によって加速していたんです。

ここ数日会話した皆さんごめんなさいw

 

荒れに荒れに荒れていた私の唇。

アメリカの荒野なんてレベルじゃありません。

 デスバレー並みかもしれないw

 

私以上に無頓着な修行僧(旦那さん)も気遣ってくれるレベルww

 

僧「唇めっちゃ荒れてるけどどうしたの?」

 

あ「どうもしないから荒れてるのよww」

 

ってことでちょっと良いヤツ買ってしまいました。

まぁ…メイクしないしちょうど良いでしょうw

 

オーガニックコスメ?オーガニック基礎化粧品?の元祖WELEDA

リップクリームも素晴らしいです。

 

がっつりリップクリーム塗ってます感がすんごい。

 

こってりの極み!!

こってりだと油テカテカグロスみたいですね。

そうじゃないんですよ。

 

何と言えば良いんだろう。

…もったり。

もったりフィット感?

 

もったりフィット感がすごいんです。

飲み物飲んでも塗りなおさなくて良いへこたれない感じが最高に好きです。

 

私の中でもったりフィット感最高峰のSAVEXを越えてきました。

SAVEXはこれね↓

f:id:motouranaishi:20181127203401j:plain

引用:savexlipcare

 

メンソレータムでこのもったりフィット感を手に入れるなら

20塗りくらいしないといけないといけなさそうw

 

一塗りで同じくらいしっかり塗れてがっちりガードしてくれます。

香りもバニラと言いつつ、バニラっぽくない柔らかい香りに胸キュンです。

 

いやあ、久しぶりにめちゃくちゃ良い買い物をしました。

 

バーツビーもダメ

ドクターブロナーも洗顔以外は満足できない

ニベア?塗った気がしないわ

メンソレータム?なんかちょっとねぇ…

DHCは天ぷら食べたみたいにテカテカになるからイヤww

ワセリンも使い始めは良いけど、使い続けると塗ってる感が消えるからNO!

 

こんなクッソわがままな私の願いを叶えてくれた非常良品でございます。

 

ささっと決めた割には非常に良い。

我ながら当たりを引きました。

 

でもね、ひとつ問題があって。

私リップクリームめちゃくちゃ無くすんですw

 

今年に入ってリップクリーム買ったの4本目ですw

ちなみに最後に買ったのは件のSAVEXでした。

 

どこにいるんだろう…。

着々と片付けが進んでいる?w我が家に見当たらないんです。

 

今回は絶対に無くしたくない。

それくらい良いヤツなんです。

 

首からさげる?

それは寝てる時に首が死ぬw

 

ポッケに入れる?

んー…洗濯したら終わりだなー。

 

とりあえず鞄の中?

ちょっと蓋がゆるいのが怖いなー。

 

リップクリームのためだけにポーチを買うのはバカくさい。

そしてポーチを買うと持ち物が確実に増える。

 

悩みどころです。

でも、ホントにめちゃくちゃ大事にしたいのも事実。

 

ちゃんと居場所を作ってあげて王様対応するのも良いかもしれません。

何より、私が気持ちよく堂々とおしゃべりするための命綱ですから。

 

ぴきっ

たらー

あっ、血が…

 

とか人前でやるのは恥ずかしすぎるw

 

今年の冬の課題になりそうです。

絶対に使い切ってやるんだー!!

 

皆さんはリップクリームの保管場所どうされているんでしょうか?

やっぱり素敵女子なら、ポーチにインでしょうか?

 

素敵になれない三十路女に素敵なアドバイスくださいw

結構困ってます、よろしくお願いしますw

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627