minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

悩む楽しみ、それは新しい髪型

好きな髪型と似合う髪型は違います。

それが私を悩ませるんです。


イメチェン大作戦遂行中。

髪切り屋さんを予約しました。


どんな髪型にしようか悩みます。


日々の服装とは違って、髪型は悩んでる時もワクワクします。


私にとってのハレ。

迷うことがイヤになっても、髪型だけは迷っていたいなと思います。


ちょっと昔はワンレンボブ一択でした。

ワンレンボブ大好き。


見るのもするのもワンレンボブ。

ワンレンボブにメガネがトレードマークでした。


が、ショートにして気づいたんです。

ワンレンボブが似合ってなかったことにww 


ショートにした途端、大人からの評価はダダ上がり。


「ショート似合うね」

「こっちの方が断然良いよ」

「ショートの方が素敵だよ」


なんてありがたいお言葉を頂戴するようになりました。


決め手は修行僧の一言。


「やっぱりショートが一番しっくりくるよ」


やっぱりってなんやw

一番てなんやw


付き合いそこそこ長いんだから言ってよw

やっぱりって思ってるならさww


バッサリ髪を切った鏡の前の自分を見て、私はショートカット星から来たんだなって思いましたよw


ショートが似合うことはわかりましたが、いかんせんワンレンボブの時期が長すぎてどんなんが似合うかわかりません。


学生時代は数多女学生を虜にしてきた生粋の男顔です。


短すぎると我が家は男子家族になるし、かと言って長いショートはなんかイヤw


…まぁ男子家族も面白いんですけどねw

女子ウケを狙って男子路線も大アリです。


昔二丁目でレズに迫られた過去を思い出して複雑な気持ちになりますが、それもまた良しとしよう。


バッサリいくかなw

憧れのツーブロックでもいってしまうかなw


短いとお風呂が楽になるのが最高に嬉しい。


シャンプーもドライヤーも秒で終わるし、何より痩せるモチベーションに繋がりますw


私の中でバッサリショートにポヤポヤの顎は不要です。


いやホントはね?

もっと顔をシャープにしてからバッサリいったろと思ってました。


でもそんなん待ってたら足元まで髪の毛伸びちゃいそうなんで、先に切ることに決めました。


痩せてから着ようは二度とやってきません。

痩せてから切ろうも二度と来ませんw


ちなみに良いなーと思うのはこんな感じ。

f:id:motouranaishi:20181129081158j:image


見てみて、全員めっちゃ短いw

無意識では男子家族になることを望んでるようですww

 

悩みすぎたら面倒になって坊主が良いー!ってなっちゃうのでソコソコ悩もうと思います。

 

自分の気持ちで自分がどんどん変わるのは楽しいもんです。