minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

香りで思い出す昔話:お菓子食べないチャレンジ12日目

「えぇ!?お子さんいるんですか!?」

なーんて言われて浮かれてる私です。


子どもがいるように見えない

→若い・まだまだイケる


って解釈させてもらってますw

お兄さん、パワーをくれてありがとうw


そんなウキウキ気分をもらった今日は玄米と豚汁を頂きました。


玄米旨すぎるw


香ばしくてプチプチした食感。

たくさん食べても眠くならない。

食べただけで健康になった気がするw


最高です。

パワーフードです。


私の食べ物ランキング上位に君臨する玄米。


でも。

今日玄米の王座がぐらりと揺らぎました。

タイタニックになる日もそう遠くないかとw


後ろの席に座ってる同僚がタイカレー食べてたんですw

しかもちょっと良いとこのタイカレーを!


あのスパイスの香りに胃袋と鼻持ってかれました。


一瞬玄米買ったの忘れたww

あ、今日久しぶりにタイカレー食べよ、とか思ったww


スパイスの一撃ですね。

玄米ラブ度があと2少なかったら、玄米の存在忘れてタイカレー買いに走ってましたw


スパイスすげぇ。

香りってすげぇ。


香りのリマインド機能って半端ないですよね。


どんなに昔の思い出も香りを嗅ぐだけでついさっきの出来事に思えます。


昔付き合ってた人と同じ香水の香りであの頃を思い出す的なw

私は経験ないけどもww


でも、香りのリマインド機能万能説を高校の頃から唱えていた私。


受験勉強する時に香水つけてました。

試験の日に同じ香水つけてたら勉強内容思い出すかなってww


お母さんからくっさいくっさい言われながら香水勉強法を続けた結果。


受験の日は緊張し過ぎて効果なしw

全然自分の香りとか感じなかったw


オリエンタルラジオのあっちゃんが眼帯つけながら勉強してたと聞いてロックだなーと思いましたが、今思えば私もそこそこロックなヤツでしたw


同じ予備校の人イヤだったろうなーw

いつの日か同窓会があったらしっかりカミングアウトして謝罪会見開こうと思います。


スメハラなんて言われる時代ですからね。

今後も気をつけよw


香りを嗅ぐだけでハッとする思い出ありますか?


皆さんの香り話が聞いてみたいww