minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

クレニオセラピー受けたら深層心理にアクセスしちゃって、鶴に攻撃された話

※今回は日常を過ごしていたら体験しないようなことが起きたって記事です。

非現実的な話が苦手な方は閲覧注意です。

 

まぁ閲覧注意でもないですがw

未だに私も信じられないような不思議体験でした。

クレニオセラピー中に深層心理にアクセスしたかもしれないって話です。

 

「あざみこさんは敏感だから、施術が効きすぎちゃうかもしれませんね」

ゴッドハンド丸山さんからずーっとそう言われ続けていました。

 

クレニオセラピーはめちゃくちゃ奥が深くて、

トラウマ解放っていうワークもあるらしいんです。

 

脳と身体を極限までリラックスさせると

予想外に深層心理にアクセスしちゃうこともあるそうで。

 

頭を触った感じ、めちゃくちゃ敏感らしい私。

想定外にいつかそうなるかもねと言われていました。

 

時はある日のセラピー中。

セラピー中って睡眠と覚醒の合間みたいな状態になることがあるんです。

 

夢のようで夢じゃない、夢じゃないようで夢見てた。とか。

クレニオセラピー中度々そんな感じにはなっていたんですが。

 

「あざみこさん、今何か見えてます?」

突然丸山さんに言われて鳥肌が止まらなくなりましたwww

 

遠くで雷なってる曇り空みたいなのが見えてたんです。

 

丸「それの雲に話しかけてみてください。身体のどこか悪いんですか?って」

 

心の中で雲に問いかけてみます。

すると、雲は返答せずとも身体が反応します。

 

あ「足先と両腕の外側がしびれてるみたいです」

丸「触って欲しいって言ってますか?」

 

雲に丸山さんの言葉をそのまま問いかけると返答はなし。

 

あ「触る必要はないみたいです」

 

丸山さんにこう答えた瞬間、

みるみる間に金縛りが足先から上ってくるではありませんかww

 

厳密には金縛りではないものの、下半身の感覚がない。

 

感覚がなくなっていくのを抑えるのに必死になっていると、

みるみる間に見ていた景色が変わっていきます。

 

紫とオレンジ色のもやもや

豚とイノシシのあいのこみたいな顔したバッジ

のびた、スネ夫ジャイアン、しずかちゃん…

 

丸山さんは景色が変わる度に同じ質問をします。

「あなたはインナーフィジシャンですか?」

 

私には意味不明な言葉ですが、

ドラえもんたちには理解できるようであまり良い反応を見せません。

 

過去の記憶やだいぶ前にみた海外ドラマのワンシーン。

あれよあれよと変わっていく景色を見ていたら、海に変わりました。

 

私は灯台にいます。

窓の向こうにはシケってる海とそこを渡る一匹の鶴。

 

鶴は生きてる感じではなさそうなんです。

まるでゲームセンターにあるような射的の的のように左から右へ流れていきます。

 

あ「鶴がいます、左から右へ飛んでいきます」

こう伝えた瞬間、鶴が方向を変えて私の喉目掛けて飛んでくるではありませんか!

 

私の喉を通り抜けては元の位置へ戻り、また喉めがけて飛んでくる。

ずっとおかしな飛行を繰り返している鶴に丸山さんは同じ質問をします。

 

「あなたはあざみこさんのインナーフィジシャンですか?」

すると…丸山さんの言葉に鶴が反応したんです。

 

言葉は聞こえませんが、明らかに鶴だけ丸山さんの言葉に反応があります。

ドラえもんとは全然違う反応w

 

射的の的に命が宿ったような感じ。

明らかに意志を持って私の身体目掛けて飛んできました。

 

丸「あざみこさんはどこが悪いか鶴さんは知ってますか?」

その問いに鶴は私の喉にくちばしをコツコツとあててくれました。

 

あ「喉です」

丸「ここですか?」

あ「いや…喉のもっと上あたり…」

丸「ここかな…?」

 

丸山さんが鶴のくちばしのところに手を当てた途端…。

丸山さんの手が震えだしたんですwwww

 

クレニオセラピーは、触れるか触れないかくらいの強さで頭を触ってもらうんです。

施術中、私の頭の動きに合わせて丸山さんの手が震えることもありましたが。

 

そんなの全く比べ物にならないくらいの震えw

南極にいます?

それとも北極?

それともけいれん?ってくらいの信じられない震えww

 

丸山さんがエクソシストに見えたw

で、もって私の鶴は大暴れwww

 

「触るなー!!」って丸山さんの手を払いのけようとして羽をばたつかせます。

あきらかなる抵抗。

すんごい力。

 

丸山さんの手が血まみれになるんか…って心配になるくらいの抵抗です。

※これは全部私の脳内映像ですw

 

鶴が抵抗する時間が長くなってきたな…もう無理だな…と思っていた矢先。

私が見ていた鶴の映像が大きな大きな油絵になりましたw

 

もう急展開すぎて頭が追い付かないw

 

鶴のドキュメンタリー番組みたいなテレビのワンシーンが一時停止したかと思いきや、額縁に入った油絵になるんですw

 

「あ、終わったな」って感じがしつつも、まだまだ映像は続きます。

その後はもうバカっぽくて話せないので割愛ww

 

鶴の映像が額縁に入った時、丸山さんも同じ反応を私の身体から感じたそうです。

 

ここでセラピーは終わり。

いつも1時間ほどお願している施術を2時間以上やってもらっていましたww

 

体感的には30分もありません。

映像が見えだしてからは5分くらいの出来事。

 

丸山さんに終わった時間聞いてタイムトリップしたんかと思いましたw

 

曰く、思いがけず深層心理にアクセスしてしまって、

深層心理に身体の悪いところを聞いていたようです。

 

何故頭が痛くなったのか?

頭痛のルーツは私が思うよりも昔々にあるらしく、頭痛を引き起こす原因になった時の記憶を引っ張り出したり何かのモチーフとして脳内に映し出すようです。

 

ドラえもんと鶴は何かの例えではないか?と丸山さんはおっしゃっていました。

別な方は、ミーアキャットが痛みのルーツを教えてくれたそうですw

 

記事にするとマジで意味不明ですねw

丸山さんにも「ブログにするなら過去の記憶を引っ張り出したくらいにとどめておいた方が良いですよww」って言われました。

 

マジで意味不明w

ホント意味わからんw

 

けど、セラピー前のカウンセリングで伝えてない過去の出来事を思い出したり、あ?これが頭痛の原因か?みたいなことがポンポン出てきます。

 

深層心理恐るべし。

でもでも、本当に良い経験させてもらいました。

 

もっと見たいかもw

クセになりそうですw

 

クセになるというか痛みの原因を突き止めたいなと思います。

ここまで来たら根本治癒に近づけたい。

 

クレニオセラピーはスピリチュアルではありませんw

私があれやこれや見ていた時も、丸山さんはただただ私の頭を触っていただけです。

 

身体の神秘に肉迫したなぁと我ながら感じます。

今考えても不思議な出来事でした。

 

修行僧にはまだ話せていませんw

何だか言い出しにくくてww

 

明日あたりぼそっと話してみようと思います。

どんな反応をするか楽しみですw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627