minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

バスマティライスの誘惑:お菓子食べないチャレンジ13日目

さっきアップした記事が2000文字以上ありましたw

なので、こっちの記事はサクっと終えようと思いますw

 

先ほどの記事とはこれのこと↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

まぁ鶴の話は置いといて。

今日は海南鶏飯を食べました。

 

子供の病院やら何やらでバタバタしてて、ほぼ飲みましたがw

カレーも海南鶏飯もほぼ飲み物ですw

 

と言うかあらかたの食べ物は本気を出せば飲み物になると信じている派です。

フランスパンはさすがに食道血まみれになっちゃうと思いますがw

 

美味しかったー。

やっぱりバスマティライスは最高です。

 

バスマティライスの美味しさをかみしめる度、

実は私日本人ではないんじゃないかと感じますw

 

パラパラのお米が好き。

小さい頃にタイ米が入ってきた時に食べた炒飯はマジで感動ものでした。

 

この世の中にこれほど美味しい炒飯があって良いものかとw

 

お母さんやおばあちゃんはすごく嫌がりましたが、私だけバクついてました。

 

不謹慎かもしれませんが、あの頃に戻ってもらっても私は構いませんw

 

日本のコメ農家さんへ。

私は半分冗談で半分本気です、ごめんなさいw

 

日本米にはないバスマティライスのかぐわしい香り。

長男を妊娠してお米の匂いがダメになった時もバスマティライスはイケてました。

 

あー、明日もバスマティライスが食べたくなってきたー。

けど、我が家には日本米で作ったパエリアが相撲部屋レベルで炊かれてます。

 

明日は会社にパエリア持参かなー。

で、同僚に無理やりバスマティライスを食べさせようと思いますw 

 

あの素敵な香りはなんなんだろう。

ドラッグ要素あるのかなww

 

近いうちに調べてみようと思います。

バスマティライスの香りの秘密をw

 

ごくごく海南鶏飯を飲んだとは言え、めちゃくちゃ美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日は何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627