minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【断「捨」離】片付けの手を止める魔性の保育園プリント

ぬおおおおおお次男が発熱だあああああ

明日の予定がぱぁ。ぱぁぱぁぱぁ。

 

いつものこととは言え、悲しい。

すごく楽しみにしてた分しゃーないとは思いつつしょんぼりです。

 

そして次男の鼻からとめどなく流れる滝のような鼻水を見ると心配です。

 

次男の顔を見る度出てるw

ついさっき吹いたばかりなのにw

私と次男だけ時空がゆがんでいるのかもしれませんw

 

子供がちょくちょく熱を出すと冬が来たなって思います。

木枯らしより冬の到来感じるわw

 

全ての予定は未定になり、予定通りに物事が進むだけで感涙です。

 

まぁいつものことだ。

ちょっとくよくよして好きなことしよう。

 

家から出れなくなったら断捨離の合図ですw

 

もーめっちゃいったろw

気持ち研ぎ澄まして定期考査なんか不要なくらいバッサリいってやります。

 

予定が重なりズルズル、と延期されていた書類の間。

ちまちまとやってましたが、まったく中枢に触れられず。

 

ついについについに…封印を解く時がやってきたのかもしれません。

と言うか明日すぐに取り掛かれるようにテーブルに全部広げてやりましたw

 

これからリビングめっちゃ綺麗にして、書類の海にしてやりますw

幸い次男も長男も大人しくしているので、おかしなことにはならないはず。

 

こそこそやればバレないだろうw

バレても…まいっかw

 

年末になると入ってくる書類も増えるし、今のうちに綺麗にしておきます。

目玉は二人の保育園からのお便りの仕分け。

 

保育園に通い始めた頃は一年分全部ためてました。

別な保育園に転園してもずーっと残しておいたんです。

 

最初は風邪予防のマメ知識とかお役立ち情報を保管してましたが、

彼らと一緒に時を過ごすと自然と身体に知識が染みつくもんです。

 

ここ最近は写真撮影した後即処分のものが出てきました。

 

大事なものと言えば、

保護者会のお知らせとかこっちから提出しなきゃいけないものばかり。

 

家で保管するものは保育園行事の報告プリントです。

目を通せばお役御免です。

 

大事に取っておいても毎日見る訳でなし。

大掃除の時に「うわー懐かしー」って片付けの手を止めるくらいにしかなりません。

 

それに、直接話を聞かせてくれる二人と常に一緒ですw

 

大丈夫。

処分しても悲しくない。

 

片付けの手が止まるくらいなら、さっさと断捨離終わらせて子供と遊ぶ方が良い。

この想いを胸に無慈悲にいったろうと思います。

 

明日は断「捨」離祭りじゃ~!

次男と神様がくれた一足早い大掃除だと思って打ち込みます。

 

保育園プリントの魔性になんか負けないぞー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627