minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

料理が苦手な女子でも結婚ができるって話:お菓子食べないチャレンジ15日目

お菓子食べないチャレンジ折り返し。

今日はポトフとパエリアを食べました。

 

毎度炊き出し並みに作るので、我が家はだいたい同じものが続きますw

ポトフに関しては味が染みに染みて最高に美味しかったです。

 

冬は料理下手のボーナスシーズン。

何でも炊いときゃ美味しく食べられるんですw

 

じゃぁ夏も炊けば…?って夏になる度思うんですが、

灼熱の暑さにそんな発想溶けてしまいますw

 

と言うか暑すぎてコンロの火をつけたくないんです。

数珠繋ぎで包丁も使いたくない、何もしたくない…で料理が質素になっていきますw

 

キュウリの浅漬けとかツナキャベツとか、

カブトムシかってくらい野菜に走りがちです。

 

まぁ冬は包丁と鍋が復活するだけで、鍋に放り込んで炊くだけなんですけどねw

料理苦手辛い。

 

でも、むしょうに料理したくなるタイミングがあります。

それは気分転換で何かに没頭したい時w

 

子供の熱が続いて悶々とし始めると

豚の角煮とかめっちゃ凝ったカレーとか長い時間かかる料理したくなります。

 

…結局炊くんかいw

炊くしか脳のない女w

 

コンロの前でぐつぐつ煮えたものを見ると心が落ち着きます。

これもセラピーなのかもw

煮込みセラピーww

 

何か悶々とすることがある方は是非試してみてください。

煮込みセラピーw

 

炊くしか脳がないと言うか炊く以外で美味しいものを作る自信がないんです。

 

炒め物めっちゃ難しい。

揚げ物は失うものが大きいから難しい。

パスタもめっちゃ難しい上に我が家にはパスタがありませんw

 

美味しいパスタ作ったお前に一目惚れするなんて当たり前です。

あんなに難しい料理初対面の人に出せるとか料理上手以外の何物でもないw

 

我ながらよう結婚できたなと思いますw

しかも飲食店関係者とw

 

お付き合いする前は、週4以上の頻度で修行僧が作るパスタを食べていた私。

胃袋を掴まれたのは私ですw

 

そんな人に料理を作るのがホントにホントにイヤで。

妊娠する直前まで何かと理由をつけて料理を作らず過ごしてましたw

 

美味しいパスタ作ったお前に出せる料理などありませんww

ならばうまくその道を避けるのみw

 

「あざみこの作ったものが食べたいなー」

こんなことをぼそっという修行僧の心が痛くて痛くてたまりませんでした。

 

心から血出てたと思うw

 

でも、独身の頃は自分のために作るとかしんど過ぎました。

自炊が節約になるならそれ以上にお金を稼いでやるとか思ってたタイプですw

ホント嫌な女だったわw

 

そして今。

しわ寄せがはんぱじゃないんです。

 

こないだ保育園のお誕生日会で、長男がみんなの前で

「好きな食べ物はふりかけごはんです!」と言ってましたw

 

マジで窓から逃げようと思いましたw

ホントごめんw

 

いやいや作っても「ママのご飯は美味しいねー!」と言ってくれる彼ら。

彼らのためにさくっとハンバーグとか作れる女になろうと思います。

 

ハンバーグも難しいんだよなー。

と言うか工程が多すぎて一人じゃ作れんw

 

煮込みハンバーグとかにしてリカバーしようと思いますw

 

何はともあれ、今日も美味しかった。

美味しかったよ、自分w

 

明日は何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627