minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

代々木上原で激辛ブータンを楽しみたい話:お菓子食べないチャレンジ16日目

次男発熱のため、お家で大人しくしていた今日。

実は修行僧と海外旅行するつもりでした。

 

あ、食の海外旅行です。

二人だけで飛び立ってしまったら育児に悩んだ末の夫婦海外逃亡になるw

もしくは結婚してるのに駆け落ちパターンw

な訳ないw

 

東京の代々木上原ブータン料理専門店があります↓

www.gatemotabum.com

 

知る人ぞ知るお店です。

孤独のグルメに出てたからw

 

激辛好きにはたまらんお店です。

料理に唐辛子ぶちこんじゃう人は、ココ好きすぎて住み込み働きしたくなるやもw

 

ブータン料理って聞いても想像つきませんよね。

実は、世界一辛い料理って言われてるんです。

 

激辛マニアの私から言わせると…

世界一唐辛子を身近に感じる料理ってところでしょうか。

 

家で唐辛子が活躍する時ってだいたい一味かけるとか鷹の爪入れるとかですよね。

ブータンは違います。

 

唐辛子と一緒に色々ぐっつぐつ煮込んじゃうんですw

でも、素材の味を消さずにしっかり辛いくて美味しい。

 

激辛料理って派手じゃないですか。

我が強いギャルかなまはげみたいな感じ。

(ギャルのみなさんすみません、あくまでも例えです)

 

「あたし辛いから…ってか、あたし辛いから、マジ卍」

みたいなタイプか、

 

「うぉおおおらーー!!辛いぞー!!食べねぇ子はいねがー!!!」

みたいなタイプ。

 

ブータン料理はそのどちらにもあてはまらない辛さなんです。

 

「あ…あたし辛いんですけど、良かったらどうぞ…。あっ、お水置いときますね」

みたいなしおらしい感じw

 

でも食べて仰天。

静かに汗吹き出す…みたいなw

孤独のグルメの五郎さんも静かに汗だくだくだった気がしますw

 

ガテモタブンは何から何まで素朴です。

一口一口丁寧に静かに味わいたくなる内装の雰囲気もたまらなく好きです。

 

料理は木の器に入ってサーブされるんですが、

この木の器、口当たりがめちゃくちゃ良い!

 

一杯の白いご飯が命の泉レベルに美味しく感じます。

我が家にある無印良品の木の器とは訳が違いますw

 

素朴で静かな空間で食べても「かッッッら!!」とか言っちゃうんですがw

他の店より若干小声になりますw

 

久しぶりに行きたいねーなんて行ってたんですが、今日は行けず。

2018年が終わるまでには行きたいなと思っています。

 

ここの近くにあるドーナッツ屋さんもめちゃくちゃ美味しいんです。

勝手に「顔がゆるむドーナッツ」って呼ばせてもらってますw

 

ドーナッツは置いといても、ガテモタブンは行きたいなー。

東京近郊にお住まいで、辛いものが好きな好奇心旺盛な方。

是非、一度行ってみてください。

 

私と一緒に静かに「かッッッら!」と言いましょうw

 

孤独のグルメのバックナンバー貼っておきます。

松重さんの笑顔と共に楽しんでみてくださいw

 

松重さんって本当に美味しそうにご飯食べる方ですよね。

あのキャラクター欲しいw

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627