minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【30分断「捨」離】家の中で組織を構成するモノ親分を見つけよ

黒の組織を潰すなら下っ端じゃなくて親玉をやっつけるのが効果的です。

 

モノも同じ。

モノには親分と子分がいるんだよ。

ゴッソリ断「捨」離したいなら親分を狙えって話です。

 

昨日、リビング収納二段目と玄関収納をガサ入れしました。

お別れしたものはこんな感じ。

  • 電化製品の充電ケーブル類
  • もはやどこにつけるのか謎の塗り薬
  • 修行僧に渡しそびれた領収書
  • クリップとか本体が行方不明になったペンの蓋
  • ベビーカーのカバーとかアクセサリー類
  • 使わなくなったデジカメとapple製品


以前断「捨」離した時はケーブル類がなかなか捨てられず、結局保留にしてたんです。

原因は古いiphoneiPod

 

中のデータが気になって、iphoneが捨てられず。

ついでにケーブルやら箱が処分できませんでした。

 

iPodを捨てよう!

ついでにiphoneも全部リサイクルに出そう!

 

そう決めたらケーブルや箱、謎のピン等々ガッサリ捨てられました。

思えば先代の充電器とかマジでいらんかったw

 

ケーブル類でいうとkindleやアイコスらへんもそうです。

kindleとアイコス、グローってどの充電器でも充電できるんです。

 

何ならアンドロイド用の携帯で全部充電できますw

相性等はあるかもしれませんが、とりあえず全部無事に使えてます。

 

なのに、何かを買えば必ずついてくるアイツら。

同じモノが4本ありましたw

 

iphoneもアイコス充電器も大人の人数分あれば良いのでそれ以外はガッサリ処分。

iphoneiPodが親分だったんです。

 

もう一つの親分はベビーカー。

冷静に考えたら我が家にベビーカーに乗れる人は誰もいませんでしたw

 

ちょっと前まで長男がベビーカーに乗りたがっていましたが、それも無くなり。

と言うか4歳児がベビーカーに乗ろうもんなら数歩で壊れるでしょうw

 

次男は生粋のベビーカー嫌い。

生まれてから10回も乗りませんでしたw

 

捨てよう!そう決めたら玄関収納の一区画がすっからかんになりましたw

ベビーカーカバー、ベビーカーにつけるフックみたいなの、毛布止め…。

親分をやっつけるとこんなになくなるもんかと感動しました。

 

きっと親分は他にも紛れているはずです。

ちょっと系統は違いますが、収納ボックスも親分でしょう。

 

パソコンも親分になりえますよね。

テレビもそうか。

 

テレビを処分すれば、テレビ、テレビ台、レコーダー、ケーブル、取扱説明書…

めちゃくちゃいけますねw

 

テレビ捨てたいなw

子供たちがミニオンズを見ている横でそう思う私は鬼畜かもしれません。

 

とりあえず15日のIPPONグランプリまでは取っておくことにしますw

 

モノを捨てるなら親分を狙え。

いつかどこかの本で読んだことはありましたが、すっかり忘れていましたw

 

やっぱり経験に勝る知識はないんだなと痛感です。

 

親分がいない家ならそんな知識は不要ですし、

モノ親分がいた私ですら忘れてたんですからw

 

モノ親分って、蜘蛛の巣を張り巡らせて真ん中でじっとしてる蜘蛛にも似てますね。

…ビジュアル的に親分の方がカッコ良いから親分にしよw

 

あなたのお家の親分はどんなモノですか?

捨てずとも、親分探しするだけで結構面白いです。

 

名探偵コナン黒の組織の親分探しも面白いじゃないですかw

是非お試しあれ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627