minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【断「捨」離】欲しいと思うモノは昔の自分が買ってるはず。

あれば良いのに…っていうモノはだいたい家にある。

買う前に探そう、理想は全てを把握することだよねって話です。

 

先月、揚げ物食べないチャレンジをした時にちょっとした余興をしました。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

誰かにメニューを決めてもらって、サイコロの出た目のものを食べるってヤツですw

水曜どうでしょうのサイコロの旅をアレンジした余興です。

 

この時、実はサイコロが欲しかったんですw

どうでしょう方式ランチ決めめちゃくちゃ面白かったし、他にも応用できるなーってw

 

でもサイコロなんて明らかにいらんw

必要か不要でいったら、不要部類に入ってしまいます。

 

欲しいなー欲しいなーと思いつつ買わずにランチ決め決行しました。

この時は会社の同僚に1から10までで好きな数字を言ってもらったはずw

 

それはそれで楽しかったものの、完全な無作為ではないのが気になっちゃってw

密かにサイコロ欲しいなーって思っていたんです。

 

…家にありましたw

リビング収納のオモチャコーナーで眠ってたんですw

 

サイコメトラーEIJI風にサイコロを手に取ってあれこれ思い返していたら、

昔、修行僧と似たようなことして遊んでたの思い出したんですw

 

THE・我が家DE二番煎じw

しかもそのこと忘れて、新しいこと思いついた!とか言ってた自分恥ずかしすぎるw

 

何はともあれ、サイコロが見つかって良かったw

これからは子供たちも巻き込んでサイコロの旅方式で何でも決められそうです。

 

これってサイコロだけじゃなくて、案外色々なことに通ずるものかもしれません。

欲しいなと思ったモノは家にある気がするw

 

お買い物から帰ってきて、家に同じのあった!とかもたまーにありますw

食べ物以外にもちょこちょこあったような…。

 

我が家のモノ全部レギュラー計画を立てている私にとっては恥ずべき事態です。

サイコロ見て、あれこれ思い出して…ちょっと反省しました。

 

理想にはまだまだほど遠いですw

でも、大事なことにまた気づけて良かったよかった。

 

あ。

でも、日用品ってあんまりコレが当てはまらないような気がします。

 

週に何度も目に触れ手に触れしているからでしょうか。

理想は全てのモノを日用品レベルで触れることだなー。

 

リビング収納は奥行があって、

モノの手前にさらにモノを置くレイアウトになりがちです。

 

ここを改善できれば、モノ全員レギュラー計画は一歩進むかもしれません。

断捨離が終わった後の新しい目標ができました。

 

今はモノを減らすことに集中して、

欲しいモノがあったらとりあえず家をうろつくことにしますw

 

欲しいなと思うモノは、昔の私が買ってるはずw

思えばキャッシュレス生活でも何度昔の自分に救われたことかw

 

過去の自分を信じてみますw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627