minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

【チプカシ図鑑】私が勧めるチプカシはちょっとマニアックなMQ-24

チプカシは好きだけど、みんなと同じはちょっとイヤ。

そんなあなたにMQ-24タイプのお誘いです。

 

玄関収納を断「捨」離しました。

ハイライトは修行僧に買ってもらったチプカシを処分したこと。

 

修行僧の粗相を許す代わりに買ってもらった代物。

MQ-24に出会うまではこの時計が私のベストワンでした。

 

でも、出会っちゃったんです。

私のために作られてるんじゃ…。

そう錯覚すらしてしまう、MQ-24という名の最高傑作にw

 

MQ-24に出会ってから全然つけなくなってしまった修行僧の時計。

今日、事情を説明して処分のお許しをもらいました。

 

これが私の大好きなMQ-24です。

じゃじゃーん。

f:id:motouranaishi:20181205195144j:plain

荒れまくりのお手々失礼しますw

これが私が大好きなチプカシちゃんです。

 

有名なのは別なMQ-24

f:id:motouranaishi:20181205195403p:plain

引用:楽天

 

こっちも同じMQなんですが、これが満足できませんでしたw

正確にはこちらはMQ-24-7B2LLJF。

 

私がお気に入りの方はMQ-24-7BLLJF。

Bの後ろに2がついているかついていないかの差ですw

 

ぱっと見た感じほぼ同じww

Googleも混乱する代物なんですw

 

私がMQ-24-7B2LLJFじゃなくてMQ-24-7BLLJFが好きな理由は二つ

 

  • 文字盤の数字が小さい
  • 数字のメモリがどっとじゃなくて線

 

文字盤の余白が多くてごちゃごちゃしてない絶妙な顔。

これが大大大大好きなんです。

 

MQ-24-7B2LLJFは文字盤がうるさい気がしてどうも苦手。

他の人の腕についている分には良いのですが、自分の腕には余白多めが良いんです。

 

ちなみに、MQ-24-7BLLJFに日付がついたMW-59-7BJFも好きです。

それはコレ↓

f:id:motouranaishi:20181205200359j:plain

 

引用:Amazon

 

でも、これは 日付がある分ちょっとうるさく感じてしまいます。

…めっちゃこだわるやん、私w

 

やっぱりMQ-24-7BLLJFの勝利。

もういっこ言うと…数字がないタイプも好きなんですww

 

名前はMW-59-7EV。

f:id:motouranaishi:20181205200916j:plain

引用:Amazon

 

本当は最初これが欲しくて色々な場所で探し回ったんですが、

いざつけてみると私には大人っぽすぎましたw

 

三十路過ぎの女に大人っぽいもクソもないんですが、私の服装には若干合わず。

探しに探して、 MQ-24-7BLLJFに落ち着きました。

 

ちなみにコレも日付アリタイプが存在するというw

チプカシのバリエーションは無限大です。

 

ご紹介したのはどれもAmazonにはめちゃめちゃあるんですが、

実店舗ではなかなか見かけないヤツら。

 

試着したくてどれほど店を回ったことか…ww

 

もう満足。

これ一本あれば、もう時計はいりません。

 

昔は気分やTPOによって使い分けまくってました。

 

普段はMarcjacobs

ちょっとフォーマルな時は別なMarcjacobs

カジュアルな時はAdidas

気分を変えたい時はさらに別なMarcjacobs

 

腕は2本しかないのに倍の時計を持ってましたw

しかもMarcjacobsばっかりw

 

ロレックスが欲しくてお店に通ってた時期もありましたが…

今思えば買わなくて本当に良かったw

 

フォーマルな時はつけないし、服なんてずっと一緒だから一本で良し。

壊れてしまっても、同じのを買い続けるでしょう。

 

好みが変わったら、別なものを買うやもしれませんがその時も一本で良いかな。

私が死んで誰かに時計を受け継ぐこともないだろうし。

 

万が一ロレックス買ったら我が子のどちらかに譲ることにしますw

でもアンティーク以外はないなー。

となるとメンテナンスめっちゃ大変そうだし…やっぱり今は良いかなw

 

メンテナンスが楽なもの。

それが私のモノを選ぶ基準の一つです。

 

となると…やっぱりチプカシ最強w

これからも大事にしまーす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627