minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

子供も大人もダメにするホットカーペット:お菓子食べないチャレンジ19日目

家族揃ってダウナーな一日。

正直何を食べたか覚えておりませんw

 

子供たちと一緒に豚骨おじやの残りを食べた…はず。

三人でずーっとゴロゴロしたり寝たりしてましたw

 

次男は昨日まで元気だったものの、今日は朝からぐったり。

長男は修行僧と保育園に行ったものの途中リタイアw

 

保育園に行くのに途中リタイアがあるなんて初めて知りましたw

普通に帰ってきてマジでびっくりしたw

 

二人して全然元気ないし、私もなんだかお疲れ気味。

朝に片付けだけやって地蔵のように寝てましたw

 

今日ね、我が家に素敵な暖房器具を導入したんです。

東京がめちゃくちゃ寒かったので、良い時に導入できましたw

 

もう最&高。

恐らく私がダラダラしてしまったのはコレが理由でしょう。

 

暖房器具の名はホットカーペット

動けませんw

 

毎年ホットカーペットを出してましたが、去年のクソ寒い時期に壊れた彼。

やっと我が家に温かみを取り戻すことができました。

 

道産子の家にこたつはありません。

少なくとも、実家にこたつはありませんでした。

 

ちびまる子ちゃんサザエさんでこたつに憧れていたものの、

いざこっちに来るとこたつ以外の場所が寒いのが許せませんでしたw

 

部屋が全部温かくないと道産子は辛いのよ。

そう実感しましたw

 

道産子にまつわる誤解。

それは、寒さに弱いこと。

 

学生時代「札幌出身だから寒さには強いんでしょ?」ってアホほと聞かれました。

 

とんでもないww

めちゃくちゃ寒さに弱いんですw

 

部屋の中が寒いとかありえない。

体感温度は北海道より本州の方が圧倒的に寒いです。

 

実家に帰るたび感じる屋内の温かさにほっとします。

で、我が家に戻ってくると泣きたくなるくらい寒く感じますw

 

正直ホットカーペットでもたらんw

パネルヒーター欲しいw

 

そんなんしてたら寒さに弱くなるので、ホットカーペットで我慢です。

はぁ…早く実家に帰って温かい場所でぬくぬくしたいw

 

実家への想いは募る一方ですが、それ以上に月日は早く過ぎていきます。

12月入ってもう一週間過ぎようとしているなんて絶望w

 

早く日常を取り戻して、気持ち良く健やかに来年を迎えたいですw

明日はちゃんと仕事できますようにw

 

何はともあれ今日も美味しかった…はずw

一日の楽しみを忘れるなんて相当疲れてたんだね、私w

 

ご馳走様でした。

明日は今日の分も美味しさを噛み締めよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627