minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

2018年12月8日までの人気記事TOP3

f:id:motouranaishi:20181103105058p:plain

これさえ押さえりゃ大丈夫!

毎週土曜日は人気記事TOP3の日ですw

 

12月に入ってもう一週間経過。

師走は今年最速で過ぎていきますw

 

今日は次男のお楽しみ会。

我が子ながら芸達者な一面を見ました。

大衆演劇にでも入れて日本を旅させたようかなw

 

そんな12月第一週の人気記事TOP3です。

第一位はこちら。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

これは私も衝撃でした。

数十円の予想が100倍以上になったんですからw

 

ミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる」にも、

出口戦略(手放し方)は大事と書いてありました。

 

メルカリは面倒&怖い。

本を捨てるのは忍びない。

 

そんな方に是非おススメです。

私に言われなくても知ってるわ!って話ですよねw

 

勉強しようとしている子供に「勉強しなさいよ!」と言ってるようなもんですねw

失礼いたしやした。

 

第二位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

ミニマリスト御用達チプカシ、私のお気に入り自慢の記事ですw

このMQ-24にたどり着くまで一年以上かかってますw

それは自慢させてくださいよってw

 

ミニマリズムをテーマにしてるのにモノの紹介はどうなんだろう…

と思いつつ、チプカシネタは出すタイミングをうかがってましたw

 

ちなみに腕時計嫌いの修行僧もチプカシです。

MQ-24のスタンダードなヤツより一回りデカいヤツ。

軽くてつけてる感じがしないところがお気に入りだそうです。

 

第三位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

BOOKOFF第二弾、いかに高く売るか?を店員さんに教えてもらった話です。

 

「企業秘密なんで…」

とか何とか言われて濁されるかと思いきや丁寧に教えてもらいましたw

 

ホントのホントの裏ワザは教えてもらえてないと思いますが、私はこれで十分。

 

だってそもそも私の家にあったものだし、

本を買った分の価値以上楽しませてもらったから。

 

店員さんとあれこれ話ができたのも楽しかったです。

きっと色々知ってるんだろうな…と感じさせるサービスが素敵でした。

 

今週はブログを立ち上げた時から夢のまた夢だと思っていた300記事も達成し、

登録読者さんも200人突破したメモリアルウィークでした。

まあ…あれから2人減っちゃって199人ですがw

 

ブログの方向性に悩む日々です。

 

正直ミニマリズムに特化してる訳でもないし、

どうすれば読者さんに楽しんでもらえるかなと。

 

悩みどころでございます。

皆さんはどんなところに楽しさを見出してくれているのでしょうか。

 

年内いっぱい悩むことになりそうです。

が、とてもありがたく嬉しい悩みでもあります。

 

何となく始めたブログだけど、気づけば三人目の我が子。

と言うよりもはや自分の分身です。

 

ばーっと記事を書くよりもっと手をかけてあげたいなと思う日々でございます。

本当に、いつもお付き合いくださりありがとうございます。

 

もっと楽しんでもらいたいです!

年内は楽しんでもらえる記事にフォーカスしていこうかな。

 

年の瀬に近づくにつれさらにお忙しい日々になると思います。

身体だけは大事にして、忙しくても無理!ってなったら休んで。

それでもどうしても休めない!って時は嘘も駆使してw

 

不調なく年末までお過ごしくださいませ!

今週もありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627