minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

辛すぎたるは及ばざるがごとし。でもプルダックポックンミョンは美味しい:お菓子食べないチャレンジ21日目

f:id:motouranaishi:20181208213548j:plain

プルダックポックンミョン食べましたー。

念願のカップ麺タイプです。

 

辛いもの大好きな私。

今までチョリソーで辛さを補充しましたが全然足りず。

 

むしろ辛いもの食べたい欲を誘発してここにたどり着きました。

 

 

プルダックポックンミョンは前も食べたことがあります。

が、その時は袋麺タイプで太麺が気に入らずw

 

細麺のカップ麺タイプをずーっとずーっと探してたんです。

ホント一か月弱探しましたw

 

めちゃくちゃ美味しい。

期待通り、いやそれ以上の辛さ。

食べ終わって30分間火吹いてましたw

 

とにかく口の中を鎮火したくて、

あれこれ食べ物を詰め込んでしまうのは我ながら予想外でしたがw

 

こんな現象初めてです。

身体がやりすぎー!!って叫んでいたんでしょうねw

過ぎたるは猶及ばざるが如しですw

 

でもペヤングの辛いヤツより断然美味しいです。

マックスエンドと比べるなら断然プルダックポックンミョンが好き。

 

もっと言うなら、細麺×辛いのが好きな私は袋麺よりカップ麺派です。

辛ラーメンより中本のカップ麺より好きだなんて言わずもがなですw

 

しいてプルダックポックンミョンカップ麺の弱点を上げるとするなら…

容量がめちゃくちゃ少ないこと。

辛い辛い!なんて急いで食べてたら10秒もかからず終わっちゃいましたw

 

袋麺と同じくらいの量を楽しむなら2カップ~3カップ必要かなー。

でも一度にそんな沢山食べたら、消化器官まで延焼しそうですw

 

そのリスクを背負っても食べたい。

あれだけ鎮火に苦労したのに、もう食べたくなってます。

 

ブログ記事を書いているからか、

今日のお昼ご飯が脳内再生されてプルダックポックンミョンを欲していますw

 

明日の朝ご飯でもOKw 

てかカップ麺だけど、あんなに美味しいなら揚げ麺も良いって思えちゃう。

 

さすが激辛大国韓国。

唐辛子の使い方が絶妙でございます。

アレがどんなところにも置いてあるとか天国過ぎるw 

 

大学時代に韓国行った時は事前リサーチゼロだったので、激辛を楽しめませんでした。何せ焼肉行きたいね!で決めた旅行だったものでw

 

次行くならめちゃくちゃ激辛リサーチしますw

ファッションや韓国コスメに興味ゼロなので、散歩か激辛くらいしか目的がないw

激辛料理教室とか参加しようかなw

 

次に行くなら香港!と決めてましたが、韓国もじわじわ候補に上がってきました。

激辛だけなら日本でプルダックポックンミョン買い占めるだけで良い気もしますがw

 

あー食べたいw

コレは明日もプルダックポックンミョンの可能性大です。

 

めっちゃ探し回ったクセに実は近所のスーパーに置いてありましたw

あの店が閉店するか仕入れをやめない限り、日常的に供給できるんです。

 

これは危険。

でも幸せw

 

次は多少アレンジして食べたいなと妄想しています。

 

温泉卵も良いし、胡麻増しも素敵。

さらに一滴ごま油たらして胡麻感アップさせれば無限に食べられそうw

 

あーーーーーー

食べたいなーーーーー

 

お菓子食べないチャレンジにお付き合いくださっている皆さん。

当分真っ赤な面の画像が続くかもしれませんw

 

何が良いって麺切りの場所もなかなか雑なつくりでした。

タイの激辛カップ麺よりはマシでしたが、さすが外国クオリティー

それも好きw

 

今日はめちゃくちゃ美味しかった。

でもめちゃくちゃ辛かった。

 

ご馳走さまでした。

明日は何を食べようかな。(もはや愚問w)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627