minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【しがみ記事】2018年買って悲しくなったもの

タイトルでは買って悲しくなったと濁しました。

が、本当は買って失敗したと思っていますw

 

何事にも良い面があれば悪い面がある訳で。

そのバランスが取れているモノを買おう。

初めて買うものは是が非でも現物を見ようと誓った話です。

 

もはやミニマリズム好きとか言えないレベルの話ですが、何事も試行錯誤。

 

徳川家康が自分が戦で負けたところを肖像画にさせたように、

私もこの失敗を記事に残すことにしました。

 

家康の戦と私の買い物じゃレベルが違い過ぎるwww

失敗をした同志ということでご容赦くださいませw

  

ここ数年目新しいモノは数えるくらいしか買ってません。

日用品も調味料も基本数年変化なし。

 

そんな我が家ですが、

ここ最近冒険して失敗したなーと思うものがありました。

 

実はこのブログでもご紹介したものですw

やっぱり冒険するものは一度見に行った方が良いww

 

何を失敗したかというと…。

f:id:motouranaishi:20181208221436j:plain

引用:govino

 

govinoの割れないワイングラスです。

もうね、まんまプラスチックやったわw

 

ちなみにgovinoを紹介した記事がこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

とにかくワイングラスが大嫌いなんです、私。

特に持ち手が好きじゃない。

 

ちらっとgovinoを紹介した記事ではカッコつけて「ステム」とか言ってますがw

もう持ち手で良いですw

 

持ち手が嫌すぎて持ち手のない素敵なワイングラスを買おうと決めました。

  • 持ち手なし
  • デザインが綺麗
  • 扱いに苦労しない

この3つを条件にし、リサーチしつつも気になるgovino。

完全に目新しさと面白さが勝利して、試しに感覚で買ってみました。

 

届いたのはプラスチックカップ

そらそうや、プラスチックって書いてたわw

ゴミに出す時もプラスチックと一緒にって書いてあったわw

 

ワイングラスを使うのは修行僧。

彼の意見を聞こうと後日恐る恐る聞いてみました。

 

あ「新しいワイングラスどう?」

 

僧「グラスってあのプラスチックのこと?」

 

やw

めw

てw

 

朝から修行僧の言葉がグサグサ突き刺さりましたw

ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛針かと思ったわw

 

心が鶏もも肉かってくらいリアルに刺さったw

自分で自分を騙そうとする努力をこれほどいとも簡単に否定されたことはありませんw

 

持ち手が無いって最高です。

収納場所にもさほど困りません。

 

デザインは好きです。

ただ、あのくぼみも思ってたほど使いませんがw

 

扱いやすさもバッチリです。

修行僧が使わない時は私が炭酸飲む時に使うくらいですから。

 

でもね…

でもね…

 

どっからどう見ても薄いプラスチックですw

薄すぎてたまにぽやんぽやんするくらいプラスチックですw

 

包みを開けた時の衝撃たるや我ながらビビりました。

あれから数日、我が家になじみつつあります。

何だかプラスチックを受け入れ始めた私たちもいますしw

 

ただ、アレを普段使うために購入を検討されている方がいらっしゃるなら。

是非現物を見に行ってくださいw

きっと現物を見てたら購入は見送ったと思いますw

 

まぁそもそもアウトドア用みたいな感じで書いてあるんですけどねw

完全に私のリサーチ不足、買い換えを急ぐあまりのミスですw

 

ワインショップENOTECAで扱いがあるそうです。

東京・岡山・大阪でも取り扱い店舗があるとのことです。

 

詳しくはこちら↓

www.govino.jp

 

今年買って失敗したなーと思うもの第一位のお話でした。

審査を超厳しくするなら、あともう一つありますがそれはまたの機会に。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627