minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【5,000歩チャレンジ】12/6~12/9

お菓子食べないチャレンジは毎日更新。

5,000歩チャレンジは不定期更新です。

 

12/6(木)

f:id:motouranaishi:20181209195722j:plain

5,000歩ギリギリクリアw

 

確かこの日は…。

朝からめちゃくちゃ仕事行く準備してたのに、結局仕事をお休みしたんだっけw

 

寝起きでリビングにやってきた次男の顔がセメント色でめちゃくちゃ焦ったっけ。

家事をあれこれしてたらこれくらいになりました。

 

12/7(金)

f:id:motouranaishi:20181209200012j:plain

前日の倍以上歩きましたw

9キロって新宿から直線距離でお台場行けるわw

 

あぁ…仕事からのクレニオセラピー行った日だw

しかもこの日はお昼ご飯も若干遠出したからその分色がついているw

 

やっぱり仕事に行くとめちゃくちゃ歩きます。

私の中では仕事=歩きに行く日みたいな位置づけですw

 

仕事がない日をどう過ごすか?がやっぱり5,000歩チャレンジの鍵ですね。

ってことで、次の日は朝起きて1時間歩いたり走ってみました。

 

12/8(土)

f:id:motouranaishi:20181209200653j:plain

子供がいる休みで7.2キロ歩いているww

きっと今年初めての記録w

 

この日は私のお母さんが札幌から来てくれていたので、比較的自由だったんです。

起きて速攻外に出るという母あるまじき行動をしてみましたw

 

まだ日の出前でワクワクする時間に歩けたのが良かった。

 

ずっと飲んでたのかな?って人と

これからどっか行くんだなって人と

あー仕事かーって人が入り混じる不思議な時間が昔から大好きなんですw

 

大好きな時間に音楽聞いて、人の目も気にせずひたすら歩くなんて最高。

 

まだまだ歩けるなーなんてずんずん進んでったら、軽く迷いましたw

初めての道は探検みたいで楽しいですが、あっという間に迷うリスクもありますねw

7.2キロのうちの何百メートルかは迷った距離でしょうw

 

朝から動いたからかお昼間はまったり過ごしました。

なかなか体験したことのない休日で楽しかった。

お母さん、来てくれてありがとうw

 

12/9(日)

f:id:motouranaishi:20181209201450j:plain

寝坊したww

起きたら太陽が昇っておりましたw

 

子供たちも速攻起きてきたので諦めて家の中でちょこまか歩く作戦に変更。

 

だいぶオーバーに布団あげてみたり、

もも上げしながら移動したり、

無駄にリビングと寝室小走りで往復したり、

劇団四季さながらオーバーに動いて歩数稼ぎましたw

 

お皿洗いしつつ足踏みしてたらバッチリ子供に目撃されましたw

 

「ママ!トイレ我慢するの良くないよ!」ですってw

…恥ずかしくて何も言えず。

用もないのにトイレで座ってきましたw

 

ちょっと外にも出て、ギリギリクリアできそうです。

もう寝る準備してるから歩かんと思うけどもw

 

これからもっと寒くなるだろうし、子供たちが寝てる朝の時間が勝負ですね。

お休みの日にも早起きできれば、もう30日間チャレンジは成功も同然。

 

歩きなれてきたからか外に出て歩きたい!って気持ちが全面に出てます。

この想いが腐る前にちゃんと外に出る習慣がつけば…。

お正月、もとい大食いウィークも怖くないはずw

 

それに今日過ごしてみて、

外に出ずとも5,000歩くらいは家の中でも歩けるのが証明できそうです。

 

家の中で10,000歩いったらもう引きこもりも怖くありませんw

劇団あざみこ作戦もうまくいけば勝算ありありありです。

 

幸い、明日は会社に行ったり髪の毛切ったり予定が満載w

頑張りようによっちゃ10キロ超えるやもしれません。

 

楽しみ楽しみ。

むふふふ。

 

毎日5,000歩って明日に持ち越せないんですよね。

それが良いところでもあり悪いところでもあり。

まだまだ楽しく続けられそうです。

 

あ…。

これからおもちゃの片付けがあるからまた歩数が伸びそうです。

はー楽しみだー(棒読み)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627