minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

冬に頑張る手はオイルで徹底保湿する

外は北風が吹きすさび、部屋はエアコンが吹きすさぶ。
一年で一番お肌が乾燥する季節になりました。

 

顔のお肌だけじゃなくて、手も大事にしようよ。
手にも油を塗りたくっていこうぜってお誘いですw

 

元々ハンドクリームが苦手だった私。
ベタベタするのが嫌なんですが、冬になると話は変わってきます。

 

手が痛くなってお皿洗いできなくなるくらいなら、

ガサガサブツブツの手になるくらいなら、

私は迷わずベタベタを取りますw

 

独身時代はお皿洗わない!とかできましたが、

主婦という肩書がある今、

そうは問屋がおろしませんw

 

化粧っ気ゼロですが、手にはお金をかけたい。
モノを処分し始めてからそう思います。

 

仕事柄ずーっとパソコン使うので、手はずっと視界に入ります。
ガサガサブツブツだと悲しくなるので、手だけはアレコレつけてでも綺麗にしたいんですw

 

手は私が唯一女性を感じられる貴重な場所。

 

基礎化粧品やらメイク道具を処分しまくった今、手に関するモノが一番多いかもしれません。

 

ベタベタ嫌いな私が手にオイルを塗りだしたのは去年の今頃。

それまでハンドクリームだけでしたが、年を重ねてそれだけでは太刀打ちできなくなったんです。

 

塗っても塗ってもガサガサ。
ハンドクリームの治癒力が全然追いつかず、お皿洗いをする度手が痛くなってしまいました。

 

人はコレを加齢と言うのでしょう。
ホントに恐怖でしたw

 

ガサガサボロボロの手を救ったのは、お友達のネイリストさんの一言。

 

「良いハンドクリームを探すくらいならオイルにハンドクリーム混ぜるのが良いですよー」

 

モノは試しとやってみたら…あら不思議。

 

ハンドクリーム塗りたくってもなかなか治らなかったガサガサが一晩で治ったんです。

 

続けてみるとさらに不思議。
前より肌の色も明るくなってきたような?

 

これは良い。
非常に良い。

 

それ以来、冬のオイルは必需品です。

突然寒くなりエアコンが稼働し始めた途端乾燥しだした今日このごろ。

手と身体の保湿にピッタリの油を見つけました。

コレ↓

f:id:motouranaishi:20181211164911j:image

ドイツはフレイオイルです。
ちなみに私が使っているのはシェイピングオイル。

 

痩身マッサージ用らしいですが、無問題。
別メーカーとかあれこれ試してコイツのゼラニウムの香りが一番気に入ったんです。

 

せっかくつけるなら好きな香りのものじゃないと続きません。
手指に使ってますが、それで指が細くなれば万々歳w

 

ゼラニウムの香りに包まれてご機嫌になれるわ、ついでに指が細くなるなんて素敵すぎます。

二本目にたどり着く頃には、私の指は小枝のように細くなってることでしょうw

 

寝る前をオイルでハンドマッサージ。
仕上げにハンドクリームを上から塗り塗り。

 

オキシクリーンとか強めの洗剤を使った日は、さらに手袋をつけて寝ますw

 

これで手荒れはリセット。
朝起きて布団に散らばった手袋を回収すれば、ふにふにお手々の出来上がりですw

 

使い始めて数回ですが、もう大のお気に入りになりました。

 

The Best Buy2018にノミネートされるかもしれませんw

 

香り良し
重すぎない質感良し

 

あと何が良いって刺激がほぼないんです。
調べて納得。

 

エタノール
着色料
防腐剤
鉱物油
合成ポリマー由来原料
動物由来原料
シリコン

こんなんが入っていないオーガニックオイルと言うのがウリらしいです。

 

ガサガサブツブツになり、塗るモノを選ぶわがままハンドの主からするとありがたいことです。

 

コレを使って、次の春までふやふやお手々を維持したいと思います。

 

手って案外見られているんですよねー。
私自身、朝の満員電車で結構知らない人の手を観察していますw

 

「おっ」と言われる手でいたい。
そんな私からの油プレゼンでしたw

 

オイルって言うとおしゃれに見えるのに油って書くと料理感が増す不思議w

同じものなのに、語感って不思議ですね。

 

油プレゼンって美味しいごま油を紹介したんか、って気持ちになります。

 

語感大事に文章綴っていこうと思いました。

蛇足ツキのシメ、お許しくださいw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627