minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

スタンスミス、死す。

f:id:motouranaishi:20181212172327j:image

 

年末はあの世へ駆け込む人が多くなります。

私の必需品もお迎えが来たようです。


靴底に穴が開いてからも騙し騙し履いていたスタンスミス。

今日、ついに悲鳴をあげました。


今朝の東京は結構な雨降り。

冬用のムートンブーツが濡れるのを避けて、スタンスミスで出勤したんです。

 

少々の雨には負けないスタンスミス。

彼のパワーを信じて出かけてみたら、左足がやたらと冷たく感じたんです。


しかも足の外側だけ。

何だろ何だろ怖いな怖いなー。

外側だけ冷たいの何でかな何でかなー。


会社に着いて靴下を見てビックリ。

左足の外側だけ靴下がビショビショでしたw


おやおや…と見てみたら。

靴底が開いてる場所から水!!www


それもそのはず。

靴底がない場所は靴の中敷きが路上の雨を受け止めていたんですww


知りませんでしたw

靴底を超えた空洞の先がダイレクトに中敷きだったなんてww


そら濡れるわw

ようここまで履いてきたな自分ww


自分の無知さに笑けてきてニヤニヤしながら仕事してましたw


以前も靴底がヤバいとブログに書きました。

あの時点でもう仏だったんですww


帰ったらゴミ袋行き決定です。

こんだけ履いたんです。

誰にも文句は言わせませんw


次男が生まれた記念に買ったスタンスミス。

ほぼ毎日、どこに行くにも活躍してくれました。


気づけば次男は来月で3歳。

スタンスミスとも3年弱共にしました。


面倒くさがりの私が定期的に手入れした思い出の靴です。


保育園のお迎え時、玄関にいくつも脱いであるスタンスミスの中から自分のを探し出したのもステキな想い出です。


好きな服も少しずつ変わってきたのでここでお別れ。


ありがとう。

どんなに汚れても手入れすれば真っ白な笑顔を見せてくれたね。


とにかく君は頑丈だった。

頼れる兄貴のような存在だったよ。


次も君を選ぶかどうかはわからない。

けど、私は君と一緒で良かったよ。


君と同胞のキャンパスを買うかもしれないんだ。その時はよろしく言っとくよ。


ただ、買いに行く時間がないんだw

当分はムートンで頑張るよ。


ここまで長く愛用した靴は初めてかもしれません。

寂しいけど、晴れやかな気持ちでいっぱいです。


続く時は続きます。

実はアイコスも絶賛体調不良なんです。


それはまた別の記事でのお話。