minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

身体と心が喜んだお昼ご飯:お菓子食べないチャレンジ26日目

今日は会社のチーム+上司とOLランチしてきましたw

ビビンバとスンドゥブをご馳走になりました。

 

会社は六本木近くにあるものの、普段ランチを外で食べることは皆無。

初めて六本木で働いているんだって実感しました。

 

そこはビビンバビュッフェが有名なお店らしいです。

自分でご飯とナムルを盛ってオリジナルビビンバが作れるのがとても楽しかった。

 

メンバーはこんな感じ。

私の後輩兼上司(男・年下)

私の上司候補生(男・だいぶ年上)

新入社員(男・そこそこ年上)

 

めっちゃビビンバお替りしに行く人

スンドゥブのお供にご飯だけ持ってくる人

素晴らしく綺麗にトッピングする人

 

食べ方に人柄が現れて興味深かったですw

料理の盛り付けに人柄が現れると中谷彰宏先生が言ってました。

久しぶりにビュッフェに行って確かに!と目から鱗でした。

 

何故中谷先生はそんなことまで知ってるんだろうw

あの人は神様なんじゃないかと感じるくらい人柄が出ていました。

 

私?

とりあえずもやしナムルをめちゃ盛りしときましたw

 

スンドゥブは辛さが4段階選べるスタイル。

 

即一番辛いのを注文したら

「尋常じゃないくらい辛いですよ!もう別次元です!」

「レベル3食べてみて頂くのが良いと思います、もーめっちゃ辛いですから!」

なんて激しく止められましたw

 

可愛いお姉さんがため口になりそうな勢いだったのでひよってレベル3に。

 

…まだまだいけましたw

辛かったけど「ひえー!!こりゃたまらん!」とはならなかったw

初めてご飯に行く人の前でそんな姿はさらせないけどww

 

レベル4を食べるためにまた行かねばなりません。

すっごくすっごく楽しみ!

韓国の激辛はプルダックポックンミョンくらいしか食べてないから、早く食べたい。

 

隙を見て、また会社の人と行こうかなw

 

店内はすごく明るく開放感満載でした。

お店に入ってもビビンバ屋だとは思えないくらいでしたw

スムージーとパンケーキ出てくるのかーと思いました、割と本気でw

 

お店は7割女性客。

ビビンバとスンドゥブはヘルシーだし、

あんなに綺麗で可愛らしいナチュラルな店内なら女性一人でも余裕そうです。

 

あ、デザートとかついてなくてマジで助かりました。

 

会社の人にはお菓子チャレンジやってるとかブログとかあまり言っていません。

かと言ってダイエットしてるとか思われるのちょっと恥ずかしいw

いや、ダイエットの一環なんですけどもw

 

こないだアジャンタでランチデザートを修行僧に奪われてから軽くトラウマですw

今の私にランチデザートは不要ですからw

 

そんな生活もあと3日。

終わったら何食べようかな…とか思い始めてますw

 

今までの苦労が水の泡やw

昨日うっかりチョコ食べちゃったし、

クリスマスまで延長しようかなと考えてます。

 

一か月食べなくても甘いもの欲求は消えません。

甘いものへの煩悩を消すには半年くらいチャレンジ続けないかんかもしれませんw

 

ある意味すごい。

こんなに身体に作用する調味料があるだろうか。

 

何はともあれ、会社の人と外ご飯は幸せでした。

家族以外の人とご飯食べるの久しぶり過ぎて、めっちゃしゃべっちゃいましたw

身体も心もポカポカになりました。

 

あと足りないのは辛さと刺激ですw

 

今日も美味しかった、ご馳走様でした。

明日は何を食べようかな。

 

今日行ったお店はこちら↓

izumigarden.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627