minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

熊になってしまったかもしれない:お菓子チャレンジ27日目

グリルチキン麻辣醤(まーらーじゃん)
ファミマプレミアムチキンを食べました。

 

THE・肉www

今日は塊のお肉が食べたいなってずーっと思ってたんです。

朝起きて意識がハッキリする前から食べたいと思っていたかもしれない。

 

もっと言うと辛いお肉が食べたかったんです。

辛いものを食べたいのは常なので、無視するとしても。

 

今日のお肉食べたい欲はどこ由来なのか。

今月に入って一番お肉を欲する本能はどこから来ているのでしょう。

 

かれこれ30年以上付き合っているのに、身体はわからないことだらけです。
でも知りたいww

 

あれこれ調べてたら、発見しました。

何を食べたいかで、身体に足りない栄養素がわかるらしいです。

 

疲れてる時ってレモンにかぶりつきたくなりますよね。
あ、酸っぱいものですねw

レモンを丸かじりしたくなるのはきっと私だけでしょうw

 

あんな感じのが他にも色々あるようです。

お肉がめっちゃ食べたかった私。


どうやら鉄分不足のようです。

 

思い当たることしかありませんw
私、ミセス貧血です。

 

全校集会でふらふら~となったことはありませんが、血液検査すると100%貧血と言われますw妊娠中も錠剤飲みなさいと言われたのが懐かしいです。

 

出産したら身体は変わると言われますが、鉄分不足は変わらないようですね。

 

鉄分をしっかり採れる食べ物だと、

 

レバー
牛もも肉
ヒレ
アサリ
まぐろ
かつお
まいわし

 

鉄分の吸収を補う食べ物だと、

小松菜
ほうれん草
枝豆
そら豆
投入
そば

ごま

一通り調べましたが、大好物ばかりww
豆乳は毎度飲んでおります。

 

おやおや…
私のお肉食べたい欲は本当に鉄分不足なのか怪しくなってきましたw

 

ついでに言うと、とても眠たいです。

ほかほかの赤ちゃんを背負ってるような気分。
ほっとくと船も漕がずにすっと寝れそうw

 

お肉が食べたい。
眠たい。

 

これって…。

熊ってことでしょうかww

 

私はついに熊になってしまったのかもしれません。

 

まだお腹が空いているような気もします。
もー身体の欲に振り回されて大変ですw

 

何かを食べるのは良しとしよう。
でも、絶対に甘いものは食べませんw

チョコは絶対つままないww

 

お菓子食べないチャレンジクリアまで残り数日。
もう綺麗に綺麗に終わりたいです。

失敗した日の絶望と後悔を無駄にしたくありませんからww

 

何はともあれ今日も美味しかった。
ご馳走さまでした。

 

明日は何を食べようかな。
もとい、あとで何を食べようかなw