minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

ユニクロアプリの割引サイコロを72,000円分回してみた。

f:id:motouranaishi:20181215091531j:image

 

72,000円分回して、得られたモノはオンラインストアで使える1,900円分の割引。

失ったモノは大切な時間と携帯の充電と穏やかな心でしたw

 

もういらない。

サヨナラしますw

 

断捨離とは家のモノに限りません。

ちまちまスマホのアプリも断捨離してます。

 

ほっておくとモノは増える。

コレ、スマホの中にもあてはまることなんです。

 

無くて焦るモノしか残さない。

そんな基準で削除を始め、ユニクロアプリも削除することにしたんです。

 

削除する前に確認がてらアプリを開いたら。

何と割引ゲームがあるではありませんか。

 

ユニクロのアプリ普段全然開かないから知りませんでしたw

モノは試しに開いてみると、割引すごろくだったんです。

 

5つのサイコロを振り、出た目の数だけスゴロクが進みます。

止まった目が当たりだといくらか割引ゲットできるというもの。

 

へー、色々考えてるんだなーと思ってサイコロを振る回数を見ると72回ww

 

えwwww

72回ってどういうことw

1回とか2回じゃないの!?

72回…72,000円分お買い物したんだww

 

ユニクロで使った金額にも驚き、

サイコロを振る回数にも驚愕しました。

 

満員電車で「えぇっっ!!」で声出ちゃったw

 

72回サイコロ振るって地獄ですw

歳末福引72回やろうもんなら即腱鞘炎ですよw

人生ゲームでも早く終わるわww

 

ここで削除したら面白くありません。

せっかくなら全部やったろと思って、隙間時間見つけて72回やりましたよw

 

1回目は20分で30回。

2回目は5分で6回。

3回目は30分で36回。

 

一人で地獄味わいましたw

通勤時間全部サイコロに費やしたとか絶望もんでしたww

 

経験は宝です。

それに私のバカっぽいやってみたを報告できるブログがある訳です。

 

やるしかないと心に決めてやった結果、やっぱり辛かったw

 

一番辛かったのは

サイコロの目の分箱が動くのを眺めている時w

そりゃ10回もやれば、どの数が当たりかわかります。

 

外れとわかった後に動く箱を眺める絶望ったらありませんw

外れの後に表示されるユニクロトリビアも重複し始めてイライラしましたw

 

ユニクロアプリ開発部の方も

まさか一度にサイコロを72回振るヤツがいるとは思わなかったでしょうw

 

一度に100回近くサイコロを振るための仕様ではありませんでした。

 

でも、ここにいたんですw

杉並区にいたんですw

 

ちまちま割引スゴロクやる方にとっては楽しいかもしれません。

が、まとめてやった身からするとコレやめたら?と思うくらい辛かったですw

 

チケットゲットの勝敗はざっくりこんな感じ。

前半36回

100円×6枚

500円×1枚

 

後半36回

100円×8枚

 

合計1,900円

勝率20%

 

後半は全然当たらず地獄でしたw

ブログやってなかったら即やめてたわw

 

ブログという発信の場があることが救いです。

こんなに救われたと思ったことはありませんw

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたw