minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

キャッシュあり生活で感じた自分の退化:キャッシュレス生活

お給料日前後はキャッシュレス生活の準備が整いません。

 

久しぶりにお金使いました。

この歳で初めて高校の同窓会行ったったくらいの懐かしさを感じましたw

 

使ってビックリ。

お金の使い方が下手くそになってますwww

 

500円貯金していた頃は、うまく500円のお釣りをもらえるように計算できてました。

そのノリで50円、5円をお釣りにする計算が一瞬でできたんです。

 

…全然出てこないw

ちょっとしか使ってないのに小銭だらけですww

 

ちょっと使わないとお金をうまく掴むことすら難しいです。

紙幣出すのめっちゃてこずったww

 

ピッパッサッで済ませていたお会計はどこへやら。

モタモタモタモタして、お金を払いながら悲しくなりました。

 

使い慣れないモノは一瞬で扱いが下手くそになります。

はぁ~…とため息ばかりの一日を過ごしました。

 

キャッシュレスの楽さを痛感した一方で、

計算脳が鈍っている自分に衝撃を受けました。

 

パソコンやらスマホを使うのが当たり前になって字が下手くそになりました。

高校のノート見返して、退化を感じたんです。

 

アルバイト辞めてテキパキ動けなくなった時、

WEBサイトのライティングやめて、アウトプット脳が鈍った時、

 

今まで続けていたことを辞めると脳が鈍ります。

今、その悲しさに似た感情に心が支配されていますw

 

お会計の列が昔以上に怖いですw

待ってる人の視線ビームが痛い痛いw

 

…キャッシュレスだなww

私にはできる限りキャッシュレスがお似合いです。

 

でも、一つだけ嬉しかったことが。

キャッシュレス生活になって寄り付かなくなったパン屋さんに行けたこと。

 

ここは子供たちが大好きなパン屋さん。

私の勝手な試みのせいで、子供たちは大好きなパンがご無沙汰だったんです。

 

久しぶりに大好きなパンにありつけた長男から

「やっぱりここのパンは美味しいねぇ」と満面の笑みを頂きましたw

 

美味しい美味しいって食べてもらえると幸せです。

自分で作ったもの、買ってきたもの限らず。

 

またしばらくご無沙汰になると思うので、しっかり堪能してもらいましたwww

 

この経験で、食べたいモノを久しぶりに食べると最高に幸せな気持ちになることを学んでもらえたはずですw

 

今日からまたキャッシュレス生活かなww

またパン食べたいと言われた時の言い訳でも考えておきますw

 

やめたことをたまにやるといーっぱい発見があります。

何事も経験って大事ですね。

 

32歳、まだまだ未知の発見が多いです。

これからも未知の発見で人生を豊かにしていこうと感じましたw

 

さぁ、今日も未知との遭遇をしていこうじゃないかw

 

izumigarden.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627