minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

2018年12月15日までの人気記事TOP3

f:id:motouranaishi:20181103105058p:plain

週末にまとめて読みたい人気記事を紹介します。

早いもので12月3回目でございます。

 

あと2回この記事を書いたら2019年突入!

ハローいのししイヤーですね。

 

若干年末感が出てきた今週の人気記事第一位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

毎日持ち歩いているモノ着ているモノがご臨終し始めたという記事ですね。

この記事を書いた後、お椀とコップも逝きましたw

 

困っておりますw

買いに行こうにもそれより他にやりたいことがあって処分したきり。

 

毎日使うモノや身に着けるモノはネットで買えない私。

自分のモノにする前に目で見て手に触れないとイヤなんです。

 

恐らく新入りは来年我が家にやってくることでしょうw

それまではどうにかやりくりしようと思います。

 

第二位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

この記事を一言で表すなら、THE・おおざっぱ加湿のススメ記事ですねw

斬新ではありますが、土鍋加湿を取り入れて部屋が快適になりました。

 

温かければ良いんです、温かければww

加湿は風邪予防にもなるし、お部屋の体感温度も上がります。

まさに一石二鳥。

是非お試しくださいませw

 

第三位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

中谷先生強いですww

この記事を書いたのがちょうど先週。

あれからまた断「捨」離奥義は更新され、私の断「捨」離も進化しつつあります。

 

断「捨」離のやり方は人それぞれだし、マニュアルも新陳代謝が大事です。

状況によって大事なことが変わるのは当然だし、考え方も日々更新されていくもの。

 

流れる水のように良いモノは取り入れて、最高の部屋を作りたいなと思います。

明日もまた断「捨」離とお掃除頑張ろう。

 

今週は、後半からどーんと寒くなり、冬支度を迫られました。

先週の土曜日半袖を着ている人を見かけたのに、今では皆さんほぼダウンですw

 

ニュースではインフルエンザが流行期に入っただとか、

今年の一文字が発表されたりだとか、

突然年末感を出してきましたよねw

 

かたや昨日のホームアローンでは一気にクリスマス感を出してくるしw

怒涛のイベントラッシュが始まりそうです。

 

忘年会が始まった方もいらっしゃるでしょう。

寒さに耐えながら胃腸を酷使する時期もそろそろですね。

 

はっちゃけてもどこかで回復する時間を見つけてくださいませ。

ペース崩れて涙の年末年始だなんて私も心が痛いです。

 

平成最後の年越しまでもう少し。

素敵な思い出いっぱいの毎日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627