minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【5,000歩チャレンジ】12/16

f:id:motouranaishi:20181216182427j:plain

休日とは思えない歩数を叩き出しました。

子供とのお出かけはちょっとでも歩数がドーンといきます。

 

今日は長男の手袋を買いに新宿の百貨店へ。

新宿は祭りか!?と思うくらいの混在模様でした。

 

この中にインフルエンザ菌はいかほどいるのか…

なんて不安もありつつ、きっちりお買い物してきました。

 

子供はインセンティブがなければ、買い物なんて付き合ってくれません。

果物屋さんでジュースを飲んでいると素敵な紳士がお店に入ってきたんです。

 

中折れ帽子と杖がよく似合う素敵なおじいちゃま。

気になる人は観察するクセがある私。

 

おじいちゃまの動向が気になって仕方ありませんでしたw

耳をダンボにしていたら、おじいちゃまの衝撃の一言

 

「ドイツに干し柿を2つ送ってもらえんかね?クリスマスの贈り物で」

 

おじいちゃま!!ww

予想通り素敵なご紳士でいらしたんですね!!

 

そしてドイツに干し柿!!

予想の遥か上をいく言葉の組み合わせに目を見開きましたw

 

クリスマスの贈り物か~…なんて思ってたら、混雑具合も納得です。

みんなクリスマスプレゼントを物色しに新宿に来ていたのね。

 

気づけば来週に迫ったクリスマス。

クリスマス大好きを豪語している割にクリスマスっぽい風景を見ていません。

 

保育園のイルミネーションと製作くらいです。

あ、あと一瞬だけ見た金曜ロードショーホームアローンかw

 

人込みが苦手なので、人が集まるクリスマスイベントには足を運びたくありませんw

 

日比谷でやってるクリスマスマーケットに行きたいな…と思いつつ、

人込みがその想いをぶっ潰しますw

 

子供たちもいるし…

でも風邪もらってきたらイヤだし…

それに人込みとか3人で行ったはずが2人もしくは1人で帰宅になりそうですw

 

クリスマスはテレビに任せますw

来週の金曜ロードショーは大大大大大好きな「ホームアローン2」だし!

 

ちゃんと録画して、レコーダーが壊れるまで何度も見る予定です。

ホームアローン2があればイルミネーションなんていりませんw

 

来週のモチベーションはホームアローン2で決まり!

クリスマスまで休みなしなので、マコーレカルキン君と共に駆け抜けますw

 

クリスマス終われば、もう大晦日ですよね。

隙間時間使って掃除も完了させていかないと。

 

中谷彰宏先生が、まとめてやるより小さな完了を増やせと本で言ってました。

大掃除の時間取ろ!ではなく、区画ごとに掃除を完了させる作戦でいきます。

 

12月後半戦。

風邪に負けずに張り切っていきましょう!

無理せずズルしつつも忘れずにw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627