minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

豚骨ならぬ鶏骨ラーメン作ってみた:お菓子食べないチャレンジ29日目

f:id:motouranaishi:20181216190640j:plain

※画像はイメージですw

 

うおー!!

明日で終わりじゃ~!!

 

揚げ物チャレンジより

5,000歩チャレンジより

遥か長く感じたお菓子食べないチャレンジ。

 

明日でゴールです!

涙出そう。

雄たけびあげそうw

反動でめっちゃトッポ食べそうw

ピノ?イチゴ味のポッキーも素敵w 

 

毎日が長く感じるお菓子食べないチャレンジ。

毎日が一瞬で過ぎていく5,000歩チャレンジ。

平行していると時間感覚がはちゃめちゃですw

 

 そんな今日は茹で鶏と鶏ラーメンを食べました。

えぇ、固まり肉が食べたかったので作りましたw

あと子供からラーメンのリクエストがあったんです。

 

昨日手羽元と手羽中大量に買ってきて、ひたすらぐっつぐつやってやりましたw

もはやラーメン屋の仕込みでしたww

 

その甲斐あってぷるっぷるスープのラーメンができました。

小麦粉を控えている私ですらお箸が止まらないくらい美味しかったw

 

久しぶりに食べたラーメンや最高でしたが、一瞬でお腹が膨張w

お子様ラーメンくらいの量でご馳走様ってくらいお腹パンパン。

 

なのにちょっとするとまた食べたくなる不思議w

ちょこちょこダラダラ食べてましたw

 

小麦粉製のモノって、食べ出すと間をおいてどんどん食べたくなります。

 

餃子もパスタもパンもそう。

餃子を食べるとちょっとしたらラーメンも食べたくなるんですよねww

 

これが依存性が高いって証か?と感じます。

いやいや単純に美味しいからでしょ、と依存性説は即否定しますがw

 

細麺派です。

最近のラーメン屋さんとかコンビニは太麺が多いから、チルドラーメン一択です。

 

子供たちが食べてるのを見ることがほとんどですが、

お裾分けしてもらうとやっぱり美味しいです。

かん水のパワー恐ろしすぎるw

 

いやぁ、めっちゃ久しぶりのラーメンは最高でした。

水も美味しくさせるなんて神ですww

 

また鶏出汁取れるようにメモっとこ。

 

【鶏出汁】

手羽先:適当(油まみれだから手羽元より少ない方が良いかも)

手羽元:適当

にんにく:3つ

長ネギ緑のとこ:適当

ローリエ:1枚(なくても困らない)

玉ねぎ:適当

 

全部お鍋に入れてお水ひたひたで炊く。

弱火。

(長い時間火にかけてもぐつぐつしないレベルで)

手羽元にフォークを指して、パカって骨からお肉が外れたら出来上がり。

お肉を取り出して、ざるで出汁を濾す。

 

【鶏版なんちゃって魯肉飯の元】

出汁を取った後の鶏肉

ごま油:好み

醤油:好み

黒糖:好み

塩:好み

ニンニクパウダー:あれば好み

一味:あれば好み

デスザーサイ:あれば好み

 

出汁から取り出した鶏肉の骨を全部取る。

軟骨は美味しいからそのまま入れておくw

お鍋にお肉と調味料を全部入れて軽く炒める。

鶏出汁をお玉二つ分くらい入れてさらに軽く火入れしたら出来上がり!

 

ビジュアルはシーチキンみたいですが、味は最高ですw

修行僧用に作ったので今宵は我が家にお米泥棒が出るかもしれませんw

 

今日も美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日はいよいよ最終日。

何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627