minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

チャレンジが終わったら食べたいお菓子2つ:お菓子食べないチャレンジ30日目

最終日です。

30日間チャレンジをやってなかったら何でもない月曜日。

 

こんな些細な達成でも心は踊ります。

頑張ったー!!!

偉いぞー!!!

 

無意識にチョコを食べるアクシデントがありましたが、それでもよう頑張りました。

 

褒められるって嬉しいもんです。

自分から自分への褒めですがww

 

ずっと食べたいお菓子がありました。

何度レジへ持って行きそうになったかww

 

f:id:motouranaishi:20181217081144j:image

ナチュラルローソンから出てるピスタチオのモンブランです。

 

ピスタチオ

モンブラン

塩キャラメル

 

美味しいものだけで構成されてますw

幸せを呼ぶ山と呼びたい。

 

ピスタチオ大好物です。

スナックで出てくるピスタチオより、ピスタチオを使ったお菓子が好きです。

 

ピスタチオアイスがあったら飛びつくし、ピスタチオのチョコやケーキがあれば隣に並ぶケーキが見えなくなります。

 

明日になれば食べられるんです。

ンフフフフ。

 

あとこれ。

f:id:motouranaishi:20181217081715j:image

セブンイレブンのミルクプリンです。

好きですw

 

好物の上におさつホイップとか言う美味しそうなクリームが乗っかってるんです。

 

これまた美味しいものだけで作られてますw

こっちは美味しさの渦潮と呼びましょう。

 

どっちもコンビニスイーツです。

歩けばどこにでもあるし、目につくんですw

 

私が百貨店勤務なら事情は変わってたはず。

ピエールエルメのうんたらだの

グラマシーニューヨークのうんたらになってたでしょう。

 

でもね、アイツら若干くどいんですw

この歳になると甘さ控えめが嬉しいw

 

ちょっと前のお誕生日に有名なケーキ屋さんのケーキを買ってもらったんです。

 

その頃から精製砂糖は控えていたのでめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

 

一年に一度、美味しいケーキが食べられる日。

今日は気持ち悪くなるくらい食べたろと思ってたら、甘過ぎて全然食べられずwww

 

気持ち悪くなる前にリタイアしてから百貨店とか有名どころは苦手w

ここ最近一番美味しかったホールケーキはセブンイレブンのクリスマスケーキですww

ガトーフレーズとかなんとかだったはず。

 

甘さ控えめなクリームがたーーーーっぷり乗ってて、食べても食べても飽きない。

 

一口だけ食べるなら高級スイーツ

いっぱい食べるならコンビニスイーツ

 

これが私のスイーツ論です。

論ってほどでもありませんがww

コンビニスイーツでも歯が溶けそうなんいくつかありましたがww

 

今年のクリスマスケーキはセブンイレブンのガトーフレーズです。

 

あーもうかぶりつきたくて仕方ないww

早くクリスマスにならないかなw

 

値段とかブランドに惑わされず、コレが好き!って思えるものを知ってる喜び。

 

プライスレスでございます。

とにもかくにも、まだ今日は甘いものは食べられません。

 

家に帰るまでが遠足。

誘惑に負けずに乗り切ります。

 

今日は何を食べようかな。