minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【5,000歩チャレンジ】12/17

f:id:motouranaishi:20181217195115p:plain

今日はお仕事の日。

にも関わらず10,000歩オーバーなりませんでした。

 

理由は二つ。

  • 休憩時間を取れなかった
  • 子供たちのお見送り&お迎えに行かなかった

毎日のお見送りとお迎えがないだけで、こんなに違うのかとびっくりしました。

 

我が子たちは別の保育園に通っています。

ピックアップ時間はだいたい2時間w

 

子供たちのお迎えがあるから、

5,000歩チャレンジが成り立っているんだと痛感しました。

 

ありがとう子供たちw

君たちのおかげで母は毎日歩けているよ。

 

修行僧がお迎えに行ってくれるとのことで、ちょっとだけお買い物に行けました。

本と手袋を無事にゲット。

 

結構歩いたつもりでも、歩数合計は全然でしたw

一人だと寄り道しないからあまり歩数は稼げないようです。

 

気づけば5,000歩チャレンジも残り10日。

大きく変わったことがあります。

 

痩 せ た 

痩身できましたー!!

やったー!!

 

体重計のない我が家。

痩せた太ったは修行僧に聞かねばわかりません。

あと自分で触った感じねw

 

普段は私から聞くのですが、ある日修行僧が一言

「痩せたね」とのたまわったんです!!

 

ハッキリ聞こえたのに、耳が認識できませんでしたw

恐らく修行僧から言われたのは出会った初めてです。

 

感動。

ただただ感動です。

 

確かに、今日街中のガラスに映った自分の顔は若干ほっそりしてましたw

歩いているからでしょう、隙間時間ってすごい。

 

会社の行き帰りに歩く

子供たちのお見送りとお迎えで歩く

家でもちょっとアクティブになる

 

これだけで痩せられたのは嬉しいです。

続けてワンサイズ小さいデニムが履けるようになれたら嬉しいな。

 

デブの過去を持つ私。

motouranaishi.hatenadiary.com

やはり、体型は細い方が良いと言うのが美学です。

 

お肉タプタプよりかはスキニーな母親が良いな。

我が家に限っては、ですが。

 

5,000歩チャレンジ×お菓子食べないチャレンジのコンビで痩せた可能性アリですがw

あ、あとは揚げ物食べないチャレンジのコンボ説もありますがw

 

自分ひとりの意志じゃどうにもできないことを30日間チャレンジにぶち込んだことが良かったのかもしれません。

 

30日間チャレンジ良いです。

ダイエットに良いかもしれませんw

 

お菓子食べないチャレンジが終了したので、また新しいの考えます。

30日間チャレンジを習慣にするのもアリだなww

 

5,000歩チャレンジは12/28で終了。

それまでに少しハードルを上げることも考えてみます。

 

ちょっと背伸びポイントを探してみよう。

考えることがいっぱいで毎日楽しいですww

 

明日もいっぱい歩けますように。

少なくとも、明日は今日より歩けますようにw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627