minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【今年のおススメ・美容編】TBBA2018・究極のナチュラルネイルを作る最高の一本。

f:id:motouranaishi:20181219211106j:plain

始まりました、TheBestBuyAwards2018!!

こちら中継のあざみこでございます。

 

たった今、美容部門集計が終わりました!

 

熱気と歓声に包まれていた会場は水を打ったように静かになり、

皆、固唾を飲んでトロフィーの行方を見守っている様子。

 

今年はですね、美容部門と言いつつ、買ったモノはほぼネイルに関するもの。

後はちょっとした基礎化粧品くらいとの情報が入っております。

 

受賞もネイル関係が濃厚だと見られておりますが…。

結果はどうなるのでしょうか?!

 

さぁ見ていきましょう。

ノミネートはこちらです。

 

  1. Aesopオキシダントトナー
  2. ukaカラーベースコートzeroゼロブンノニ
  3. キューティクルプッシャー
  4. キューティクルニッパー
  5. キールズミッドナイトボタニカルコンセントレート
  6. WELEDAリップクリーム

 

美容部門・TheBestBuy2018は…

f:id:motouranaishi:20181219203255j:plain

ukaカラーベースコートzeroゼロブンノニです!

(会場割れんばかりの喝采と歓声)

 

受賞の決め手は

  • 色味
  • 乾燥の早さ
  • 長持ち度合い

毎日洗い物をしたり洗剤を触る主婦ならではの使いやすさが光ったようです。

では…あざみこさんに直接話を聞いてみましょう!

 

しょっぱなから茶番にお付き合いくださりありがとうございますw

リップクリームとめちゃくちゃ迷いましたが…。

やっぱりukaのベースコート最強ですね。

付き合いの長さでこちらに軍配です。

 

塗ってないように見えて、塗ってない時より爪が綺麗に見える。

つけてない時より素爪っぽい色味がたまりません。

 

f:id:motouranaishi:20181219204154p:plain

ブサイクお手々失礼しますw

 

人差し指が一週間以上前に塗った一度塗り

中指がさっき塗った二度塗り

薬指がさっき塗った三度塗りです。

 

三度塗りだと爪だけめっちゃ血色良い人になりますw

私が一番好きなのは二度塗りの色味かなー。

 

ベースコートなので、この上からネイルカラーも濡れます。

爪のガタガタがめちゃ自然に滑らかになるので、ネイルカラーも非常に塗りやすい。

 

爪を綺麗にしたら毎度色をつけよう!と思うのですが、

ukaの色と滑らかな感じが好きすぎて結局色を塗らずに終わることがほとんどですw

 

乾燥もめっちゃ早いです。

諸々終わって、寝る時間まで残り5分…!って時でも両手余裕で乾きます。

 

塗りやすいからざざーって塗ってもおかしなことにならないw

店員さんは「1分〇〇秒で乾きます」って言ってました。

〇〇秒のところは忘れました、ごめんなさいw

 

にも関わらず持ちが良いんです。

一週間以上前に塗って、断捨離だの大掃除だのしてもほぼ禿げてないという。

 

めっちゃ綺麗に塗っても掃除とかしてたらすーぐはがれちゃいますよね。

あんなに集中して塗ったのに…とならないところが大好きです。

 

一度に目いっぱい塗らないから、減りも少なくて助かります。

確か今年の頭に買ったのに、まだまだあります。

 

使い切っても絶対に同じのを買います。

色のバリエーションは他に色々ありますが、私は絶対ゼロブンノニが良いです。

何せお店に通いに通って試供品塗りまくって決めた一本ですからw

f:id:motouranaishi:20181219205525j:plain

こんなにあったら迷っちゃいますよね…w

私もめちゃくちゃ迷いましたw

 

一つ思ったのは、見た色と塗った色は全然違うってこと。

 

最初はゼロブンノイチとゼロブンノロクかな…と思ってましたが、

私の爪に塗るとめちゃくちゃイマイチでしたw

 

究極の薄づきなので、自分の肌の色に合うモノを選ぶのがめーっちゃ大事です。

そのためにも試し塗りは不可欠かと思います。

 

売りだしてから売り切れが当たり前だったukaのベースコート

 

ついにukaからネイルカラーも出たので、

少しは手に入りやすくなるんじゃ…と期待しております。

 

youtubeチャンネルでは、塗り方や商品紹介もあります。

www.youtube.com

 

塗ってるように見えないけど、何も塗らないより断然キレイ。

そんなの探してるの!って方はお試しくださいませ。

 

私が使っているネイルカラー記事はこちら↓

ukaについても語っておりますw

motouranaishi.hatenadiary.com

 

ukaのサイトはこちら。

uka|uka color base coat zero|uka better nail serum

 

まだまだTheBestBuyAwards2018は続きます!

次は…ファッション編でお会いしましょう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627