minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

悪魔的に美味しい食べ物、それはIT

味玉

他人丼のアタマ

お味噌汁

今日のご飯はこんな感じでした。


そうそう。

生まれて初めて味玉を作りました。


子供達でも作れるんじゃね?ってくらい簡単なのに、お米が止まらなくなります。


悪魔的に美味しい!

当分味玉にハマりそうですw

 

お手本はYouTube草なぎ剛さんが紹介してた作り方です。


https://youtu.be/vsuZPiFZdN0


醤油

お酒

みりん


全部1:1:1で3分レンチン。

卵は6分で半熟めに茹でる。


これだけですww

でもめちゃ美味しいとかホントに罪。


基本薄味好きの私はそのままだと若干塩辛かったので、TKGにしてみましたw


これがもうもうもう!!!

知らない間にご飯二膳が消えたんですw


味玉じゃなくてイリュージョン玉子に名前を変えるべきと思ったくらいですw


米が消える魔法の玉子。

その名もイリュージョン玉子ww


ラーメン屋さんのメニューにイリュージョン玉子って書いてあったら頼むなーww


玉子と醤油の相性は運命的ですね。

改めて実感しました。


でも欲を出すなら、そのままで食べられるくらいの塩気の味玉が食べたい。


いや、イリュージョン玉子ねw

ちびちび研究しつつ、BITの配分を見つけたいなと思います。

 

B:ベスト

I:イリュージョン

T:玉子


ですw


醤油のパンチが効きすぎてたので、

甘味的なモノを入れてみようと思います。


醤油のカドが取れれば、完璧なイリュージョン玉子できる気がするんです。

BITならぬKITだww


一瞬で売り切れたIT。

漬け汁が大量に残っております。


煮込みうどんにするか

とうめしにするか

使い道が多すぎるので逆に悩みます。


人間は選択肢が多いほど不幸を感じるそうです。

悩みが不幸に入るなら、私は漬け汁によって不幸になってる状態と言えますねw


とりあえず生卵の卵黄だけぶち込んで、卵黄の出汁漬けを作っております。


ヤツを食べきったあとどうするか。

不幸にならず、楽しい気持ちで考えてみます。


あ、知ってました?


卵は調理前

玉子は調理後を指すそうです。

トリビアにて失礼致しますw


今日も美味しかった。

ご馳走さまでした。


明日は…。

何と、すでに食べるモノが決まってます!


一年に一度だけ食べられるアレ。

めちゃくちゃ楽しみです。


写真とかは撮れませんが、余すことなくお伝えできるよう頑張ります。