minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【2018年のおススメ・ファッション編】TBBA・ノームコアの究極必需品、それはクルーネック

f:id:motouranaishi:20181219211106j:plain

さぁ盛り上がっております、TheBestBuyAwards2018!!

現場のあざみこです。

 

こちらはファッション部門ブース。

おやおや?美容部門ブースより圧倒的にオーディエンスが少ないんですね。

 

来場者に理由を聞いてみたいと思います。

あ「ファッションブース不人気の理由をご存知ですか?」

 

ア「おたく知らないのかい!ノミネートが圧倒的に少ないんだってよ!」

 

あ「と言いますのは?」

 

ア「と言いますのは?じゃないよ、全然服を買ってないってことだよ!!」

 

亜「来るまで聞かされてなかったけど、ノミネート数すら少ないみたいよ!」

 

そうなんですw

そもそも服を全然買っていないんですwww

 

服に興味のない私。

今年はほぼ服を買っておりませんw

 

ブログを始める前はそこそこ買い物してましたが…服はほぼ買っておらず。

 

ファッション部門を発表することすら危ぶまれるほどでしたw

というかファッション編やろうとして気づいた衝撃の事実です。

 

不安と疑問漂うノミネートはこちら。

  • GAPボートネック長袖Tシャツ
  • GAPメンズデニム
  • GAPクルーネックTシャツ(ネイビー)
  • ユニクロワッフルクルーネックTシャツ(ネイビー・グレー)

ちなみに、このうちの数点はすでに我が家にありませんw

まぁまぁ…進めましょうw

 

ファッション部門・TheBestBuy2018は…

f:id:motouranaishi:20181221204222j:plain

引用:GAP

 

GAP・クルーネックTシャツです!

(まばらな拍手)

 

夏はノームコアのためにある季節です。

春夏秋冬の中で、ファッションが楽しいなと思うのは断然夏。

 

今年はこの子のおかげで、自分なりに素敵なカッコができた一年でした。

THE・スタンダード、THE・発表会の背景役のTシャツですw

 

ファッションにこだわりがあるとするなら…紛れる服です。

目立たない、見つけにくい、馴染んで消える人を目指しています。

学芸会の背景役とも言いますw

 

ノームコアとは違いますが…ノームコアとしましょうw

 

このTシャツはそんなこだわりを150%実現してくれます。

袖が気持ち短くて細いので、自分の二の腕たるみチェックにも活躍してくれましたw

 

このTシャツに出会って劇的に変化したことがあります。

Vネックから脱却しました。

クルーネックに病みつきになった夏だったと感じます。

 

クルーネックめっちゃ良いです。

Vネックよりスタンダードにシンプルなデザインだと思いました。

ノームコアにはVネックよりクルーネックです。

 

細見えを期待してVネック着てましたが、そもそも痩せれば良いんです。

クルーネックが似合う人になるために痩せよう!

新たなるモチベーションを発見できたのもポイントが高かったw

 

これで、あざみこ流ノームコアの完成です。

目立たない、見つからない、馴染むファッションってヤツですw

 

突然夜景役をお願いされても対応できますw

でも…たまにおしゃれですね、なんて褒められますw

motouranaishi.hatenadiary.com

 

ちなみに今は、

  • ネイビーのダウン
  • 触るだけで色落ちするくらい濃い色のスキニーデニム
  • 黒のボートネックTシャツ
  • ネイビーのムートンブーツ

冬でもオールネイビー、夜景の背景役にピッタリの装いしてますw

カッコ良く言うなら…ワントーンコーデってヤツですwww

 

テンションダダ上がりなんですが、一つ問題が。

夜になるとホントに見つからなくなることww

 

一年で一番日が短い今、これは結構危険な恰好だなと感じておりますw

日が落ちる前に家に帰るを目標に安全面に配慮して春を待とうと思いますw

 

来年も何かが起きない限り同じものを着るでしょう。

そして、くたくたになったら同じモノを買うでしょう。

 

早くあの恰好がしたいです。

夏が恋しい。

 

少ない買い物で、究極のお気に入りを見つけられて最高に幸せな年でした。

夏、ノームコアしたいなーと思った方は、参考にしてみてくださいませ。

 

気づけば、2018年も残り10日。

明日からはカウントダウンが始まります。

 

TBBA2018、きちんと終わらせられるようにちまちま更新します!

次回はガジェット編でお会いしましょう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627