minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

2018年12月22日までの人気記事TOP3

f:id:motouranaishi:20181103105058p:plain

今年ラスト2の人気記事紹介。

いつもminimalism on my mindにお付き合いくださりありがとうございます。

 

実は…ちょっとずつ読者様が減っておりますw

悲しいw

だからこそ、今いる読者様を大事にしたいなと思う今日この頃。

 

本当に自己満ブログを読んでくださりありがとうございます。

いつかどこかで恩返しができれば良いなと思っております。

 

そんな12月22日。2018年残り9日!

何が人気だったか見ていきましょう。

 

第一位はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

中谷彰宏さん名言シリーズです。

この記事が沢山の人に読んでもらえてとてもとても嬉しいです。

 

中谷彰宏さんの本が大好きです。

いつ読んでも何度読んでもはっとさせられることが多いから。

 

私が通勤電車で感じる「はっ」を全国の皆さんと共有できた気がしますw

普段気づかないけどおっしゃる通りってヤツです。

 

この記事のテーマは

「オシャレになりたいなら、一番ダサい服をどうにかしろ」です。

 

元デブ現ぽっちゃりの私からもう一言付けたすなら…

「痩せてオシャレになりたいなら体型をカバーする服は捨てろ」ですw

 

服の底上げ、体型の底上げ、一緒に頑張りましょうw

 

お次はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

痩せろと言った直後にまさかのラーメン記事w

私のブログはどうなっているのでしょうかw

 

痩せたい!けど美味しいものも食べたい!

そんな私の欲望がまんま映し出されていますw

ブログは人間性を写す鏡ですねw

 

ただひたすらに手羽元と手羽中炊きまくったらラーメンスープできるよって話です。

家で作るラーメンもバカにできんよってことが伝えたかったんです。

 

年を重ねて、ラーメンや太麺より細麺派になりました。

中華料理屋さんの担々麺のような麺が一番好きです。

 

でも、外で食べるのって太麺が多いんですよね。

あとは小麦たっぷりコシ強め!!みたいな。

細麺で人気なラーメン屋さんはだいだい並ぶしw

 

ならば、家でそこそこ美味しいの食べてるほうが幸せかな。

そんな私のワガママ欲望を叶えてくれるスープでした。

 

寒くなるとスープ系の料理が増えます。

増えると言うか、うちはほぼ100%スープ系の料理ですw

 

久しぶりに食べたラーメン、めっちゃ美味しかったです。

袋ラーメンのスープに手羽手羽中スープ合いますよ、お試しあれ。

 

さぁ第三位はこちらです↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

我が夫・修行僧の話ですw

無理矢理ミニマリズムにつなげたような記憶がありますw

 

愛着を手放す。

これはなかなかできることじゃありません。

 

きっとひと昔前の修行僧だったらやらなかったんじゃないかなとも思います。

どうにか閉めずに頑張れる方法を必死に探す姿も容易に想像できますし。

 

私の知らないところで色んな経験積んだからこそ、至った結論なのでしょう。

居を共にしている身として、ヤツのことは一緒にいられる限り応援したいです。

 

私のそんな決意も記録として残しておきたかったので記事にしましたw

 

先日、会社で修行僧の店の話をしてたら、

新人さんがちょっと前までお店に通ってくれていたみたいですww

 

世間狭すぎるww

悪いことは絶対にできないww

 

タイミングを聞くとまだ修行僧がその店にいた時w

新人さんと修行僧が同じ空間にいた時間があるなんて、ほんと世の中不思議です。

 

飲み屋さんの世界は狭いですね。

歌舞伎町のパブで高校の同級生と一緒になった時は顔面蒼白レベルですw

 

だって、私札幌の高校通ってたんですよ?

ススキノならまだしも歌舞伎町ですよ?

 

もう世の中怖すぎると思いましたw

広いようで狭い、狭いようで拾い。

 

世の中って不思議です。

そして、いつ何時でもおりこうさんにしてないとまずいですねw

 

と言いつつ、今日は道端で子供にガン切れしました。

めっちゃ自己嫌悪。

 

むっとしたら?

寝る。に尽きますw

 

お菓子食べないチャレンジおかわりの記事を書いたら、今日も早々に早じまいします!

今日見ようと思っていたホームアローン2はまた明日。

 

皆々様。

今週も本当にありがとうございました。

引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627