minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

セブンイレブンさんにこの想いよ届け!:お菓子食べないチャレンジおかわり

ローストチキン

チョリソー

野菜スープ

 

頂きましたー。

巷のクリスマスの誘惑に負けましたw

 

今日は朝から身体も心もご機嫌斜め。

何もやる気が起きず、景気づけに窓掃除したら悪化しました。

 

結局お昼ご飯を作る気力に全くならず…。

お金とセブンイレブンの力を借りてしまいました。

 

新宿は22日の夕方からクリスマス一色。

どこもかしこもチキンとケーキです。

 

桐の箱にメロンをぶちこむ高野フルーツパーラーも本気出してましたw

メロンまるまる一個使ったフルーツポンチがケーキと共に並んでたww

 

その余韻と近所のクリスマス感に圧倒され…。

予定外のクリスマスランチになった訳ですw

 

ちゃちゃっとセブンイレブンで調達したローストチキン。

まぁ美味しいことw

 

ホットスナックに比べてだいぶ高いですが、

あの美味しさが徒歩数分で味わえるなら無問題です。

 

スーパーで鶏肉買ってきて、自分で焼いて…と言うやる気を一瞬で奪う程の旨さ。

アレより美味しく作れないなら自分で作る意味ないんじゃね?って思いましたw

 

ある意味主婦の敵ですw

アレに勝つには奇をてらったチキン作るか丸鶏を使うしかないでしょう。

 

修行僧が首を縦に振ってくれたら、明後日のクリスマスパーティーもアレで良いw

そう思えるくらい美味しかったです。

 

子供たちも「んのぉおいしぃ!」と言いながら食べてました。

良きかな良きかな。

 

本当にセブンイレブンは凄いなと思います。

たいがいのモノはとても美味しいし、チョリソーなんて最高ですw

 

美味しいと思うからこそ、

日本コンビニエンスストアの圧倒的トップに君臨して欲しいからこそ!

 

私はセブンイレブンさんに物申したいことがあるんです。

何故ネギがあれほど美味しくないのかとww

 

麺類とかにちょこーっとのってるおネギさん。

我が家では安定の不人気ですw

 

美味しい一品がアレがのってるだけで、すんごく霞んで感じる時もw

私の舌と相性が悪いとわかってからはのけちゃってます。

 

給食のしゅうまいに乗ってるグリーンピースを外すのと同じヤツw

てか、給食でもやったことないわww

 

玉ねぎのポン酢のサラダ?みたいのは最高に美味しかったんです。

あれだけ上手に玉ねぎの辛味だけを抜くなんて、家じゃできません。

 

わさび納豆巻きも秀逸です。

時間置くとあっという間に辛味が抜けるわさびをあれだけ上手に、

どれほどほっといてもパンチのきいた辛味を維持する技術はミシュランもんです。

 

言い始めたらキリがありません。

今日のローストチキンだって、小さい時にちょっとえぇとこで食べた味まんま。

美味しさだけじゃなくてほっこりする思い出まで蘇らせてくれた美味しさでした。

 

そんなに高い技術をお持ちなのに。

毎度感動するような料理を提供してくださる努力があるのに。

 

何故、ネギだけあんなに美味しくないのでしょうかw

それとも、ネギ担当の方と我が家の舌が全く違うのでしょうかww

 

たかがネギ、されどネギ。

あのネギのせいでセブンイレブンさんの渾身作が霞むんです。

 

担々麺の絶妙な美味しさのバランスが崩れるんですw

 

どうか、どうかなにとぞ!!

ネギの方向性を変えること、ご検討いただけないでしょうか?

 

ここで熱く語っても仕方ないことかもしれませんがw

いつか何かの形でセブンイレブンさんに想いが届けば良いなと思います。

 

明日はクリスマスイヴ。

 

杉並区で平々凡々過ごしている女に

ちょっとした奇跡が起きても良いのではないでしょうかw

 

なんてことをローストチキンを食べながら妄想してました。

愛するセブンイレブンさんに想いよ届け!

 

何はともあれ今日も美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日は豚汁。

一日置いて美味しくできていると良いな。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627