minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

オードリー春日さんに学ぶ、自分で自分を幸せにする方法

杉並区で一番ぐうたらな私w

やる気スイッチを入れるのがとにかく大変です。

 

あーあれやらなきゃなー。

でも、まあ…いっか。

 

コレでお皿を洗わず寝ちゃったり、

寝る前の片付けを放棄することがありました。

 

でも、起きしに見る洗い物はテンションが下がりますw

原因は紛れもなく「まあ…いっか」です。

 

テンション下がるのわかってて、この言葉の魔力に勝てなかった私。

 

そんな私の心を救ってくれたのはオードリーの春日さんのある言葉です。

 

今の春日が未来の春日にプレゼントしている、

未来の春日を喜ばせたい。

引用:グレートパパラッチ 

 

その企画では、3日間ぶっ続けで春日さんに密着してたんです。

 

テレビ・ラジオに出まくる傍ら、

ジムに通って身体を鍛えて東大受験の勉強もしてた春日さん。

 

スタッフさんに「楽しいですか?」と聞かれても、

即答で「いや、全部楽しくないです」とおっしゃってました。

 

「じゃぁ何故そこまで頑張れるんですか?」と聞かれた時に

あの言葉がぽろっと出てきたんです。

 

未来の自分を喜ばせるために今を頑張る。

そう考えると他のことを考えなくなると続けてらっしゃいました。

 

寝っ転がりながら、テレビを見ていた自分にスイッチが入った瞬間ですw

 

今を頑張ることは、未来の自分を喜ばせること

自分に幸せをプレゼントすること

 

春日さんの言葉を聞くまで考えもしませんでした。

 

今日、お皿洗いを終わらせれば、

明日の自分はスッキリとしたキッチンを見て気持ちが良いなって思います。

 

「気持ちが良いな」を明日の自分にプレゼントする。

めちゃくちゃ素敵な発想です。

 

明日の自分に素敵なプレゼントをしたい。

そう思うと、「でも…まいっか」が消えました。

 

ちょっとでもお部屋を綺麗にしよう!とか、

今日中に洗濯物終わらせちゃおう!とか、

 

時間に追われるんじゃなくて、時間を追うようになれた気がします。

 

断「捨」離を進めて1か月とちょっと。

すっきりした部屋って気持ち良いなって感覚を思い出しつつあります。

 

その気持ちを維持するため。

明日の自分の心に素敵なプレゼントをするため。

 

もう一頑張りできる心を春日さんにプレゼントしてもらいました。

 

まさにさっき、この言葉をふと思い出したんです。

明日の自分にスッキリした場所をプレゼントしよう!と思ってひと踏ん張りしましたw

 

自分は自分で喜ばせることができる。

自分で自分にプレゼントすることができる。

モノじゃなくて、幸せをプレゼントできるんです。

 

そんな大切なことを春日さんに教えてもらいました。

 

このまま寝たいなー

続きは明日やろうかな

汚くても良いや

 

ぐうたらな私の心に現れるこんな想いをはねのける魔法の言葉。

教えてくださってありがとうございます。

 

今時期、外でも家でもやることが多くて電池切れしやすいですよね。

寒さも電池を消耗しやすくさせます。

 

しんどいなー、まぁいっか、なんて思ったら、

この言葉思い出してみてください。

 

春日さん本当にありがとう!

とぅーす!!w

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627