minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

クリスマスケーキは予約するべきか否か:お菓子食べないチャレンジおかわり

豚汁

ツナともやしの塩昆布和え

だしごはん

マックナゲットw

 

頂きました。

お菓子食べてやるー!なんて言いつつ、今日は食べませんでした。

明日のケーキがありますからねww

 

で、やっぱり豚汁は自分で作るのが一番好みでしたw

 

何てことはないし、よそ様のより美味しくない自信はありますが。

一番落ち着く味です。

 

好きなモノを好きなだけ入れられるのが自分で作る最大のメリットですよね。

溢れんばかりにお豆腐をぶち込んでやりましたw

他の材料の3倍は豆腐を入れてやりましたw

 

豆腐汁肉入り状態で最高に美味しかったです。

 

そして異色を放つのがマックナゲットw

お買い物してて、つい子供たちを甘やかしてしまいました。

 

結果、久しぶりに食べたマックナゲットで大胃もたれ

我が家は明日クリスマスパーティーですが、胃が持たない自信があります。

明日お粥でいいやってくらいお腹が疲れましたw

 

なんて言いつつ、明日は明日でチキンとケーキが食べたくなるんです。

ケーキは生まれて初めて予約しちゃったしw

 

そうそう、ケーキですよ。

一か月前以上に予約した時は「よぉし完璧!!」なんて思ってましたが、

いざクリスマスイヴを迎えると、予約したことがあだとなった気がします。

 

ご予約はお早めに!なんて踊らされて予約しましたが…

街中、当日買えるケーキで溢れかえっていましたw

 

ケーキを予約するメリットは

  • 「買わなきゃなくなるかも?」という焦りが消えること
  • 迷わなくて良いこと

 

デメリットは

  • 融通が利かなくなること
  • 好きに買えないという不自由さ

 

初めて予約してこんなことを感じました。

きっと予約しなかったら一生わからなかった感覚だと思います。

 

今回メリットデメリットを感じた上でわかったのは、

我が家にケーキの予約は不要だってことですw

 

予約したことでめっちゃ縛られてるなーって感じがしました。

どんなに美味しそうなケーキを見かけても、私はもう自由に選べない的なw

 

クリスマスケーキって予約しないとありつけないと思ってましたが、

この世の中で予約が絶対なのは百貨店のケーキだけでしょう。

 

あれが異常なんだと気づくことができましたw

5,000円もするケーキとかいらんしw

そんだけするケーキを買うなら、もっと上を狙いたい。

 

例えばこれ。

f:id:motouranaishi:20181224225407j:plain

引用:ホテルニューオータニ

 

じゃじゃーん。

ホテルニューオータニのスーパーあまおうショートケーキです。

お値段なんと12,000円!

今回我が家で予約したセブンイレブンのケーキが6つ買えますw

 

これはちょっと前に日本一美味しいショートケーキ!?と噂されていた

スーパーショートケーキのホールバージョンです。

 

スーパーショートケーキが確か1ピース3,000円。

3,000円するショートケーキなんて聞いたことありませんw

 

でも、私の知り合い曰く、これは一度は食べとかないと人生損するそうですw

特に生クリームが絶品で、初めて出会った味だ!と熱く語ってくれました。

 

たまに伊勢丹の特設フードコーナーに出品されてますが、毎度長蛇の列です。

値段以前に人気過ぎて買えません。

 

並ぶのが大嫌いなので心が折れるというのが真実ですがw

クリスマスで本気出すならこれくらいいっときたいですw

 

ちなみに、

この上をいく「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」もあるみたいです。

 

文字数w

そして言葉のパワーが過ぎるw

 

こっちはイチゴをさらにランクアップさせてる代物なんだとか。

私がアレルギーでイチゴが食べれないので、こちらは不要ですw

 

今年は大奮発してスーパーあまおうショートケーキに!

なんて思いましたが修行僧に止められましたw

子供たちの将来が心配だとww

 

確かに4歳くらいでショートケーキ界の叶姉妹に会うのは時期尚早ですw

なくなく諦めましたw

 

でも…東京にいる間に一度は食べてみたい。

持ち帰るのとかアレだし、えぇカッコしてホテルで食べたい。

 

そんな夢を抱きつつ、明日はセブンイレブンのケーキを食べます。

セブンイレブンのガトーフレーズ、めっちゃ好きなのでこっちも楽しみです。

 

何はともあれ今日も美味しかった。

ご馳走様でした。

 

明日はクリスマスパーティーじゃ!

胃袋よ、一晩で回復してくれー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627