minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

All I want for Christmas is…

マライアキャリーはyou

世の中の大半の人はモノ

我が家の場合は基本飲食物ですw

 

モノじゃなくても、思い出は残ります。

相手の負担にならないように、消えてなくなるものいかがですか?ってお誘いです。

 

 

ミニマリズムが好きならプレゼントしないんじゃ?と思われがちですが、

私は何だかんだ修行僧に贈りものをすることが多いです。

 

こう見えて贈りものするの大好き女w

 

どんなんプレゼントしたらビックリ喜んでくれるかなー?

と考えるとワクワクが止まりません。

 

あれこれ考えているうちにただただビックリさせたくて

とんでもないものを買ってしまうのがオチですがw

 

面白い恰好をさせたくてガウンを上げたのは今でも笑い種です。

ブランデーグラスを回しながら、ガウン着てる修行僧の姿が見たかっただけw

 

しかし、笑えるくらい物欲のない修行僧。

 

モノを贈ると押しつけのような気持ちになり、

ここ数年、修行僧への贈りものは決まって飲食物です。

 

仕事柄、飲食物は勉強にもなるので単なる贅沢で終わらないのがありがたい。

それに予算を落としてもとびきりのモノが買えます。

 

 

初めて買ったのは超高級納豆。

納豆が大好きな修行僧、たいそう喜んでくれました。

 

あ「何これ!めっちゃ美味しい!」

僧「でもコレは納豆ではないよね」

あ「え」

僧「え」

 

 

確か値段は色々な種類の詰め合わせで5,000円くらいかな?

もう値段はおぼえてませんw

 

「大切な人に贈る!特別なプレゼント5選」

なーんてキュレーション記事に5,000円代のモノってありませんよねw

だいたい1万円オーバーが相場な気がします。

 

それでも最高に美味しいモノが手に入るんです。

高級過ぎて訳わかんなくなった納豆とか食べられるんですw

 

こんな調子であれこれ調べては実験のように食べさせてましたが、

調べるのが億劫な今はワイン+ワインに合う何かが定番です。

 

一度本気出したろと思ってワイン+カラスミの組み合わせにしたんです。

 確かワインが1本15,000円くらいしたはずw

 

買った後に後悔して値段は言えずにいたんですが、

何かを察した修行僧の鬼リサーチで値段がバレて修行僧ドン引きww

 

さすがに15,000円のワインはやり過ぎたw

カラスミでバレましたww

 

昔、同じくらいの高級ボールペンを贈ったことがあります。

でも、ワインの方が幸せそうな顔をしてくれた気がします。

 

一緒に長くいる誰かにモノを贈るのは年々大変になります。

それで中途半端なものを渡すなら、二人で新しい体験ができるものが良いのかなと。

 

旅行とかプレゼントしたいですが、それはもう少し先かな。

となると、我が家は飲食物で落ち着くんですw

 

食べるの大好き豚一家w

でも、豚になるのは私だけwww

 

ちなみに子供たちのクリスマスプレゼントは、本です。

オモチャを買うのは嫌いですが、本は何冊でも買って良いと決めてます。

 

恐らく、サンタさんから本をもらったと知れば彼らは悲しがるでしょうw

でも、そういうもんなんやと思わせるなら今のうちから本贈らないとw

 

私が小さい頃は、サンタクロースは本を持ってくるおじさんだと思ってましたw

毎年、図鑑とか伝記とかシリーズものの本をプレゼントしてもらえました。

 

その知識が今活かせているかはおいといてw

私が本好きになったのはサンタさんのおかげだと思っています。

 

どんなに時が進化しようと本の価値は変わらないと思います。

あ、本の中身の価値ね。

 

子供たちにも本をいっぱい読む人になって欲しい。

そんな願いから、彼らには当分本で我慢してもらおうと思いますw

 

オモチャは修行僧にねだってくれw

 

世の中に溢れるサンタさん、お疲れ様です。

 みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627