minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

精製砂糖に命を救われた話:何もない日

焼きチョコベイクいちご味

 

頂きましたw

今日はこれしか口に入れられなかったんです。

 

仕事でトラブって気づけば帰る時間間近。

とっさに精製砂糖を欲してキメてしまいましたw

 

お菓子食べないってあれだけ頑張ってきたのにw

しかもチョコしか食べられないってどういうことww

 

時短社員は一波乱が起きると全てがぱぁになることを学びました。

もっと会社にいたかったなー。

 

冬になるとチョコレートが食べたくなります。

それも準チョコレート。

 

いちご味とかホワイトチョコが大大大大好きなんだとつい最近気づきました。

 

正真正銘チョコレートはパワフル過ぎて食べられない。

頭痛が怖くて食べられないってのもあります。

 

もう少しライトでファンシーでポップなチョコが食べたいw

となると、準チョコレートがぴったりなんです。

 

昨今のコンビニには、つまみ食いサイズも売ってるではありませんか。

カロリー200くらい。

糖質20グラム未満。

 

ちょっとだけ食べたい私にはドストライクです。

しかも手につきにくいなんて加工もされてて、私の需要と完全マッチです。

 

マッチングアプリのデート相手だったら、即婚約レベルでぴったりフィットです。

製菓会社さんにツボをつかれてまんまと買ってしまいます。

 

よくぞ、よくぞ、私の需要を満たしてくださいました。

ありがとう。

心して買わせていただきますって気持ちで、レジに持っていきますw

 

思えばお菓子食べないチャレンジで最後まで誘惑し続けていたのもつまみ食いチョコ。

うっかり失敗してしまったのもつまみ食いチョコでしたw

 

改めて考えると本当に素晴らしい商品です。

 

罪悪感も少ないし、頑張ればその日のうちに消費できるカロリーです。

「チョコ食べたから歩くの頑張ろう」なんてモチベーションの元にもなります。

 

ご褒美にも最適。

キメるのも最適。

 

彼らには良いところしかないのではないでしょうかw

熱く語っていたら、また食べたくなってきましたw

 

つまみ食いサイズってもっと普及しても良いと思うんです。

ケーキも可愛い大き目のスプーンに一口だけいれて「ワンバイトケーキ」とか。

お寿司もしゃりを半分にして「スマートな寿司」とかw

 

マジでワンバイトケーキはみんな喜んでくれるんじゃないかなー。

 

ダイエット女子の新定番★

罪悪感ゼロ・幸せいっぱいワンバイトケーキ♪みたいなww

 

小さい子でもおじいちゃんおばあちゃんでも食べられるし。

一口ちょうだい!ができないのは辛いところですがw

そもそものサイズがつまみ食いサイズですしw

 

誰かやってくれないかなー(他力本願w)

でも、私が考えていることなんて、とっくの昔に考えられてしなー。

 

調べたら出てきそうですw

というかグーグル先生に聞いたら出てきたw

 

グラマシーニューヨークにワンバイトチーズケーキなるものが存在するそうですw

f:id:motouranaishi:20181226211953j:plain

引用:グラマシーニューヨーク

この真ん中の正方形がワンバイトチーズケーキです。

 

…ちょっと違うけど、名前ほぼ一緒w

ほらね、私が考えることは世の中にあるんですw

 

でもめげませんww

沢山沢山アイデア話しまくって、いつか世にないアイデア出してやるんです。

 

中谷彰宏さんが言ってましたw

空間が生まれるとアイデアもいっぱい生まれるって。

 

面白いことを形にする人になる。

そのために、私は引き続きモノを捨てます。

 

いつか「あざみこさんってクリエイティブですよね」と言われるためにw

 

疲労困憊で食べた焼きチョコベイクは脳にしみました。

幸せ頂戴しました。

 

でも、明日はちゃんとしたモノ食べようw

I am What I eatですから。

 

ご馳走様でした。

明日は何を食べようかな。

 

そろそろ新しいチャレンジを考えないと。

年の瀬は考えなくちゃいけないことがいっぱいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627