minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

スタバのゴマゴマゴマラテ飲んできた!:何もしない日おかわり

グリルチキン麻辣醤(ファミリーマート

海老のトムヤムクンヌードル(ローソン)

頂きました。

 

そんなことよりですよ。

念願の念願のあのドリンクを頂きました。

 

f:id:motouranaishi:20181227190521j:plain

引用:スターバックス

 

スターバックスのゴマゴマゴマラテです!

文字通り、ゴマだらけw

 

ゴマゴマゴマラテ

ソイ

ディカフェ

リストレット

ノンホイップ

 

で頂きましたw

実は隠れスタバカスタマイズオタクなんですw

 

カフェインは摂りたくない

乳製品もイヤだ

ホイップは重い

でもスタバは行きたいw

 

となるとだいたいこうなります。

いつも笑顔で対応してくれる店員さんには頭が上がりませんw

 

肝心のお味は最高に美味しかったです!

湯気と共にほんわりゴマの香りにうっとり。

飲むとラテの遠くにゴマがいました。

 

スターバックスラテを飲んだ後に、アリにお供えするくらいのゴマ団子食べた感じ。

例えが下手過ぎるw

 

でもね、ゴマ感がない訳じゃないし、香りはもろゴマです。

ただ…遥か遠くにゴマがいるって感じはぬぐえません。

天竺にいるゴマって感じ?w

 

でね、思ったんです。

めっちゃゴマを感じたかったら、エスプレッソは無い方が良いですw

 

ラテの意味なしww

でも、ゴマ好きで冷たいのしんどい人にはそっちの方が美味しいかも。

 

ゴマ好きで冷たいのしんどい人。

あたくしですww

 

無類のゴマ好き人間ですw

世界で一番好きな甘味は香港で食べた黒ゴマのお汁粉です。

 

f:id:motouranaishi:20181227193112j:plain

引用:[香港] 北角王記糖水 @ Bistro L :: 痞客邦 ::

 

THE・黒ゴマ!って感じですよねw

お歯黒やん!ってなります。

 

口の中いっぱいにあまーい黒ゴマ押し込まれた味がするんですw

白玉入ってるバージョンとか入ってないバージョン、

さつまいも入りやバナナ入りとバリエーションがいっぱいありました。

 

もうこれが最高に最強に美味しい。

香港旅行した時、中盤あたりから毎日コレ食べてました。

 

私が香港に行ったのはちょうど今時期。

日本より緯度は低めと言えど、結構寒かったのを記憶してます。

 

外で寒い寒い言いながら街中歩いて、

お店の中で食べるあっつあつのゴマ汁粉は最高に美味しかったです。

 

この黒ゴマ汁粉のためだけに日本帰れなくなりそうになりましたw

あ、あと激辛ワンタンw

 

昼は激辛ワンタン

夜はあつあつの黒ゴマ汁粉

 

最後の方はこのルーティーンだった気がしますw

ちなみに、香港では芝麻糊(つぃーまぁうぉー↑)と言うらしいです。

 

youtubeに作り方もありました。

youtu.be

 

お米でとろみを出すあたり日本らしくて好きです。

もうコレのためなら太っても良い。

 

と言うかコレは確実に太りますw

だってゴマですもん、めちゃくちゃカロリー高いですw

ぷくぷくして帰ってきました。

 

そんな味をね、求めてスタバにウキウキで行った訳ですよ。

…遠かったw

 

エスプレッソ少なめにしても遠かったので、

ノーマルゴマゴマゴマラテはさらにゴマが遠いのかもしれませんw

 

トッピングのゴマはじゃりじゃりしてめっちゃ美味しかったです。

次はエスプレッソなしで再挑戦してきます。

 

ゴマ味のドリンクってそんなにないですよね。

…黒ゴマのお汁粉が食べたい。

…香港行きたい。

香港行きたいよー!!!

 

何はともあれ、今日も美味しかった。

麻辣醤チキンは明日も食べたいくらいですw

 

ご馳走様でした。

明日は仕事納め。

さてさて何を食べようかな、むふふ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627