minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【2018年のおススメ・ガジェット編】TBBA2018・子持ち主婦の可能性を広げた未来の機器

f:id:motouranaishi:20181219211106j:plain

今年はここ数年で一番機器を買った年でした。

そんなTheBestBuyAwards・2018ガジェットブースは大盛上がりです!

 

中継のあざみこです。

今年は約8年ぶりに買い替えたパソコンなど、新しい風が吹いた一年でした!

 

どれも彼女の生活を変えたものばかり。

大波乱の予感です。

 

ノミネートはこちら。

  • LENOVO ideapad520直販モデル
  • IQOS2.4plus
  • EnacFire bluettotheヘッドセット

 

ガジェット部門・TheBestBuy2018は…

 

f:id:motouranaishi:20181227194930j:plain

LENOVOideapad520です!

 

満場一致で拍手が沸き上がりました!

みな頷きながら拍手喝采

 

やはり彼女の生活を一番変えたと言っても過言ではありません。

TBBA初です、満場一致の拍手が鳴りやみません…!

 

はい、あざみこですw

ガジェット部門はどれも捨てがたいモノでしたが…。

パソコンには勝てませんでした。

 

パソコンを買って、180度生活変わりました。

もう手離せませんw

何ならもう一台パソコン買おうかと思っているくらいですからw

 

フォトショも

コピーライティングの勉強も

ブログも

動画編集も

音声編集も

エクセルも

 

彼がいたからできたんです。

去年の私はこんなことやろうとも思いつきませんでしたw

 

パソコンだって8年もの。

身近にある最新電子機器はiphonekindleだけだった私が、

まさかこんなにパソコンにお世話になるとは思ってもいませんでした。

 

今となっては、コイツを持ち歩いています。

持ち歩くには若干でかいんですけどね、それでも良いんです。

 

私の人生を切り開いてくれた最強の相棒です。

…今は動画編集したいからマックブックに揺れていますがw

 

買い物でこんなに勉強したことないってくらい勉強しました。

coreとかSSDとかHDDとか泣きながら調べたのが懐かしいです。

 

私のは corei5でHHDもSSDもつけてもらったような気が?しますw

もはや完全に忘れているwww

 

ゲームはやらないからcorei7は不要

corei3、PentiumCeleronはイライラしそうだからイヤw

 

ってことでcorei5にしました。

あとはほぼ見た目と価格のみですw

価格は9万くらいだった気がします。

 

使い始めて1か月くらいで元取れましたw

パソコン買って速攻フォトショ使いまくってましたからw

 

それに今のところ不具合はなし。

一個後悔しているのが、光るキーボードにしなかったことw

 

ライティングの勉強していた時は子供たちが寝てる部屋で、真っ暗な中モニターの明かりだけを頼りにパチパチしてたもんでw

 

おかげ様でタイピングは正確になりましたが、頭痛を悪化させることになりましたw

真っ暗な部屋で作業するなら、光るキーボードは必須ですねw

 

フォトショ

その他画像編集ソフト

音声編集ソフト

動画編集ソフト

 

心のままにゴリゴリ入れてますが、おっそとかもなし。

サクサク作業ができて、めっちゃ快適です。

 

レノボ君がいなかったら、このブログは存在してません。

そう考えると本当に買って良かったなーと思います。

 

私がパソコンを触り過ぎて、長男は保育園でパソコン作ってるくらいですしw

段ボールでマックブックを量産していると先生から聞きました。

…マックブックではないんだけどもww

 

もはや生活の一部です。

ない生活とか考えられません。

 

IQOSもなくてはなりませんが、二代目の購入なのでさほど変化もなくw

圧倒的にレノボ君ですね。

 

パソコンを買って、やりたいこととできることの幅が広がりました。

子育てしてるだけのおばさんにもワクワクする刺激をくれたんです。

 

2019年もコイツと一緒に新しいことができたら良いなと思う今日この頃。

もっと色々なことにわくわくする自分でいたいです。

 

あわよくば子供にプログラミングとかもやらせたいww

youtubeも見る側じゃなくて撮る側にしたいw

 

そんなことももくろんでおります。

もっと使い込んで、これじゃ機能が足りないよー!ってなってみたいですw

 

ちなみにEnacFire bluettotheヘッドセットはコレ。

f:id:motouranaishi:20181227200547j:plain

引用:Amazon

 

片耳イヤホンです。

ライティングの動画勉強用に買いました。

 

24時間ながら勉強を可能にしてくれたとんでもない機器です。

充電も長くて、非常に助けられました。

 

今でもちょくちょく使ってます。

でも…レノボには勝てませんでしたw

 

レノボおめでとう!

圧倒的勝利を収めました!

来年もよろしくね!

 

では、皆さん。

次はTBBA2018・家電編もしくは食べ物編でお会いしましょう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627